スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の報告

また、お久しぶりでございます。m(_ _)m

着々と絹国出発への準備が進んでいます。
コレまでの間いろいろなことがありました。
まず、キキが亡くなりました・・・
ちょうど一ヶ月前1月15日でした。
衝撃的な死でしばらくひきずり
今記事を書いていても涙が出てきます。
私の手の中で心臓発作か呼吸困難で5秒もかからず・・・
心臓マッサージや人工呼吸などもやってみましたが
キキはそのままハムランドに旅立ちました・・・
その後1日中キキを胸に抱いてすごしていました。
不思議とそのときは今ほど涙が出ませんでした。
今にして思えば12月に入って急にキキの生活パターンが変わり
少しずつ毛並みがもっさりして老いを感じ始めていました。
最後は自分が見届けてあげたいと言う思いは叶ったのですが
初めはショックを受けました。でも、もう大丈夫です。
いまではキキとの楽しい日々面白いネタを思い出しては
口元がゆるんでます。( ̄ー ̄) 本当に楽しい子でした。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://beatup.blog3.fc2.com/tb.php/354-ebcf8599

コメント

まっき~さん、こんばんは。
そうですか、キキちゃん逝ってしまったのですね・・・(;-;)
淋しいですが、最期を看取ってあげられるというのは飼い主冥利に
尽きると思います。
今日は信じられないくらい暖かかったですが、明日は寒いそうです。
気候が不安定な時期になってきましたので、出国の準備で大変
でしょうけれどお体にはお気をつけてくださいね。
こんばんわ。
久々に更新されてる!と思って来てみたら…
そうですか…キキちゃん、きっと安らかに旅立ったことでしょう。
暮れから今まで、まっき~さんもいろいろと忙しく大変だったと思いますが
キキちゃんも何か感じていたのかもしれませんね。
ハムは本当に小さいけれど、想像以上に敏感な生き物ですから。
しっかり看取ってあげるという願いは叶ったけれど…
いなくなってしまうと寂しすぎますね。
まだまだまっき~さんは忙しくて、気も休まらないかもしれませんが
まっき~さんは体調崩さないように気をつけてくださいね。
こんばんは。
キキちゃんは最後までまっき~さんと一緒だったから安心して旅立ちができたね。
キキちゃんの回し車ガジガジは可愛くて面白かったよ。
まだ忙しいとは思うけれど頑張ってね。
ありがとうございます
・こずえさん
今年の冬は、寒い日が多かったですよねぇ
ばあさんになったキキの為に常時ヒーターを設置してましたが
暑すぎたのか野良寝スタイルが多くて・・・それも心配のネタでした(^_^;)
私はそういえば年末の相方強制の寒空洗車の時以外
カゼをひいてないですわ~ 忙しすぎてカゼがよけてくれてるかもです。ホホホ

・ろぼ吉さん
久々の更新がキキ様崩御ネタで申し訳ない(^_^;)
あともう少しで2歳だったのに残念ですが
忙しい作業中ささくれた心を癒してくれてましたよ

・まるさん
そうですね あの回し車ガジガジが大好きでしたね
あれだけやられても壊れずに健在ですよぉ フフフ  
まるさん宅、姫ちゃんが男の子だったそうで
なんかとっても戸惑ってしうことがあったみたいでしたねぇ(^_^;)
こんにちは。以前何度か訪問させてもらっていましたみうみです。
キキちゃん、残念です。
実はうちの長女・のあも1週間前に旅立ちました。
ハムランドで仲良く遊んでくれてるといいなぁ。。。

いろいろお忙しそうですが、がんばってくださいね(^-^)!
お久しぶりです。。まっき~さん
キキちゃんも旅立ってしまったのですね。
我が家のキキちゃんの兄弟もつい最近2月21日に亡くなりました。
兄弟仲よくハムハムランドで再会して遊んでいると良いですね。
我が家のジョンもキキちゃんも、きっと最後まで一生懸命生きたのだと思います。
こんばんは
ずっと前からみてました。コメントするのは初めてですけど・・・・・
私のジャンガリアンのマロン・グラッセ・ハム子ちゃんは1月17日に息を引き取りました。近いですね。一年4ヶ月と短い一生でした。私の家族もそのときかまって上げられなくて、3日間ぐらいみてませんでした。みたら死んじゃってて・・・・・すごくかなしかったです。ずっとなみだがこぼれてこぼれてとまりませんでした。でもわるいのは私。ちゃんと世話をすればよかった・・・・ってずっと思ってました。
次の日になっても私は中学生なんですが、歌の歌詞に「君も星だよ」とか「さよなら大好きな人」とかそういう歌詞ばっかで。歌うたびに涙を出して周りの人はすごくびっくりしてました。
今でも胸がいたくなります。最後はかわいそうだったけど、それまではすごく可愛がってあげてたから許してくれるか分からないけど。
マロンちゃんのまえにルルちゃんていうハムをかってたんですが、その子は原因不明でした。多少は世話がおこたってしまったんで・・・
私は責任感がないと思います。(自分に)ハムスターまたかいたいけど、責任感が強くなってから飼いたいです。
だいだいだいだいだい好きなマロンが、まっき~さんのキキちゃんとハムランドでなかよくしてますよーーーーに。
お久しぶりです
こんにちは

・みうみさん
こんにちはです。
のあちゃんも旅立ってしまいましたか!
ハムは寿命が短いとわかってるとはいえ
いままで元気にいた子が突然いなくなると悲しいですよね
でもハムランドでキキとお友達になっているでしょうね

・Mieさん
元気なときは音沙汰がなくってゴメンなさいね(-.-;
譲っていただいた子が亡くなったと報告するのは悲しいです。
キキの兄弟も同じ時期に亡くなった子がいるのですね
2年ぶりの再会で楽しんでるのかゴハンの取り合い再開か
ハムランドでどんなことをしてるんでしょうねぇ・・・

・まぁさん
こんにちは
いつもまっき~家のハムをみていただいてありがとうございます。
まぁさん家のハムさんも逝ってしまいましたか・・・
やっぱり今年は寒い冬でしたからなのでしょうかねぇ
歌の歌詞で思い出しますか~ そうですよね!なにかの拍子に
「あぁ~あの時こんな事してた。あんな顔してた~」と思い出しますよね!
はじめは死んでしまった顔で涙がでてましたが
しばらくすると面白かったこと楽しかった思い出でフフフと口元が緩むことがあります。
そんな時「あぁ、ハムを飼っててよかったなぁ」と思えます。
マロン・グラッセ・ハム子ちゃんもまぁさんと一緒に過ごせて楽しかったと思いますよ~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。