スポンサーサイト


バクダン発言しても良い?


そのうち閉 鎖になるかも




えーーっと 重大発表をどう発表するか悩んでました。|・ω・`)

実はまっき~相方に転勤辞令が出ました。
それも海外! 来年頭から・・・

まぁ、移動ごときで重大発表になるとは自分も考えていなかったのですが
相手国検疫でゲッ歯類入国が出来ないのですヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
っと言うことはMYハムちゃんずとは・・・という事なのです。
とても悲しいです・・・
こんなにラブラブなのに・・・
ハムのいにゃい生活なんて・・・
向こうに行って生きていけるかしら・・・


そんな事よりハムちゃんずの今後です!
実家に預ける事も考えましたが
「ネズミ!!」っと言ってる人に預けるのも・・・


ご高齢のJハムずは看取って行こうかと思っていますが
先のあるロボず・・・



とっても考え中~
051115robo.jpg

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://beatup.blog3.fc2.com/tb.php/342-15d0f0f5

コメント

( ̄□ ̄;)!!ガーン
うっそ~!
あまりのショックで言葉がありません!

全日本女子も負けたし…。
はあ…。

また、出直してきます。(T_T)シクシク…。
マッキーさん なんか分かる様な気がする。

もし、もし、もし。
言っちゃ、いけないのかもしれないのだけど、ゴーや村では全てのろぼちゃんズ、老いも若きも、受け入れる用意があります。
といっても、実際、関西と東京では難しいのでしょうね。。。。

それが、悲しいです。てか、あー。くやしー。
えーーー!!
そうなんですか!?残念です。
相手国とはどこなんでしょう?先進国、ヨーロッパとかアメリカだとハムスターをペットとして売られているので
滞在期間などもあるでしょうが、また向こうに行ってからハムちゃんとの生活ができるかもしれませんよ。

私ももしよかったらですが、受け入れOKですよ。
関西在住なので都合さえあえば、受け渡しも行きます。

来年頭って、まだ余裕があるように思えて結構すぐにきちゃいますね。
これからいろいろ大変になるでしょうからまっきーさんも体調くずされませんように。
初めまして。いつも楽しく拝見していました・・・が!
まさかの海外転勤とは。
相手国げっ歯類入国不可だけでなく、今年の9月から「外来生物法」試行
の為に海外から日本へも個人ではゲッシー持込はできなくなってしまっているんですよ。

何かご協力できれば良いのですが、私も関東(神奈川県)在中なので
難しいですよね・・。
なんとっ!
相方さんの異動辞令とはいえ、悩みますよねぇ。
先日仔ハムたちを全て里親さんに受け渡したばかりだというのに…。
海外というと引越し準備だけでもかなり大変ですよね。
まっき~さん、大変だぁ。
私は関東在住なので残念ですが、どなたか良い方にお預けできるといいですね。
上のこずえさんのコメントを見ると、向こうでもハムを飼うのは難しそうですね。
転勤ならいずれ帰国されるでしょうが…何年くらい後になるんでしょう?
ありがとー(´д⊂)

みなさんあたたかいお言葉ありがとうございます。m(_ _)m
本当にお言葉にあまえさせていただくかもです。
その時は日本全国足を運ぶ所存ですです

任期は3年で今回は欧米等の先進国ではなく
ちょっとタイヘンそうなシルクの国!
   ハム街道から絹街道へサイト名変更せな・・・
実は転勤話は5月くらいから出てたんです。
「来るなよー 転勤来るなー!!(-人-;)」と祈り続けたけど
あっけなく9月に本決まりに・・・
そして先日の旅行は住居を決めに行っていたのです。(^^;
生活自体は余裕こいて出来そうですが問題は言葉ですね・・・

絹国ではハムを飼うことも可能でしょうが病気持ち確実な雰囲気
しかもハム病院はおろか人間の病院も怪しげ・・・
飼育する環境は24時間冷暖房でサイコーなんですがねぇ
とかいいつつ飼育道具2セット位は持参の方向で(^-^;

本当に相当マジで考えました。
 ↓
ハムのダメージ少なくいかにレントゲンに写らない方法・・・
一番いいのがポケットに入れて密yゴフッ(゜o(○=(゜ο゜)o
まっき~さん、妊婦ってことでおなかに隠せばレントゲンも免れるかもよ?(笑)
万が一写っちゃっても、赤ちゃんです!って言い張るとか…無理?
アハハ
ハハハハハ サイコー>(^O^ )
そっかお腹あたりに入れれば赤ん坊と間違う!いい手だd(-_^)
って人間にレントゲンはナイですからぁ~ 斬りー!
あれ?金属探知機ってレントゲンじゃないよね??
妊婦も通るよね 妊娠知らずに通ってったら問題になりそうだもんね
・・・金属探知機って超音波だよね!?
えーーせっかく再会できたのに・・
それはハムちゃんのこと心残りとなりますねぇ
別のネット友達のところで聞いたのですが、
逆に海外でハムを飼っていて6月に帰った人は、飼育していたハムを日本に連れて帰れなかったんです。
仕方なく、現地の友人にお願いして世話をしてもらうとになったんですって・・・悲しいですよね。
なのですよぉ
せっかく再会できたのにゴメンなさいねー(^^;
6月でもつれて帰れませんでした?
9月からなら法律変わって提出書類が多そうだけど・・・
運送手続きが難しかったのかもですねぇ
2回ほど書き込みしたものです☆
どうしたらはむちゃんをもっっていけるんですかね泣
くやしいですよね…まっきーさん応援してます☆

あっまた質問なんですが…ロボロのあたえる餌ゎ
何グラムであげていますか??☆
こんばんはー
ゆきさん(☆ありましたよね?)
いやー ハム移送合法ではムリですわ(^^;

だいたい2g位かなニッパイソフトだと6・7個
ハード1個だと4g位あって多い・・・
でもうちのロボはペレットは多くても大きくても
自分で調節するみたいなので(^^ゞ
それに種子類野菜を少々な感じかな
うちゎペレット4個~5個と野菜少々です☆
2gくらいであたえてます(●´・∀・`●)
よかったァァすくなすぎかな…とか悩んでたんですけど…
ありがとうございます☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

