

どっちが暖かい?

桐ハウスの横にカマクラが作られた!
デジカメに写そうとしてたらツブされた・・・
野良寝のほうがよくなったか?
っと言う考えも浮かんだが私はかねてからの疑問に着手した(-o-)/

まっき~宅ではまだガキんちょのロボっ子水槽のみ
外部床にピタリ適温をひいている。
12月生まれで1月にやって来たチビ共をいかに暖かくしてやれるか
か~~~なり考えてきたつもりだが
水槽内は温湿度計を設置して管理してるが(してるつもりだ)
ハウス内部までは把握できていない・・・
やっぱしハウスが桐で出来て良い意味で内部の保温性が良く
外部の冷気及び暖かさを跳ね返してないかい??
って事が気になって夜も眠れない!とかいいつつ(_ _)。。ooOZZZZ
じゃあ一丁調べてやっか!!ってことで
まっき~宅にはタイミングよく【 棒温度計 】が2本ある
まずは1本桐ハウスの屋根をズラしてブスッ!
もう1本はハウスの横に設置! そしてしばし放置!!
ちなみに水槽外部床のピタリ適温はONの状態で2本とも乗っている場所です。

20050124225111.jpg

じぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 結 果 】 ファンヒーターの設定温度は21度の時
 桐ハウス内:29度
  ハウス外 :38度 水槽床に直に接触
         32度 床材の上
  温湿度計 :23度 湿度58%

棒温度計と温湿度計の温度がかなり違うじゃないかぁ
計る所が床から離れてるせいか?
ハウス外の水槽床じかが結構高い!!ビックリっす~
外でカマクラ作って中に潜伏してるともうホカホカですな
まぁロボっ子よ自分で好きな所で調節してくださいな~
あっちなみにピタリ適温は通常水槽にモロ隠れています。
撮影時にわかりやすいように出してみた。

次は明け方の寒い時にでもやってみますわ (^.^) ホホホ

この記事のトラックバックURL

http://beatup.blog3.fc2.com/tb.php/22-3cce0802

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

