

うぅ・・・(o_ _)oバタッ!

思いっきり私事ですが・・・
昨日【 大腸内視鏡検査 】してきました(^^;
えぇ読んで字のごとく大腸の内をみる検査ですよ
   汚い話でスマンがケツベンが出たんよ
5年前に友人を大腸ガンで亡くしたので
気になって意を決していってきました。

もう大変3日前から戦いは始まるのだ!
3~2日前 :消化のいい食事
       (繊維質系が食べれない ナベ物なんて論外)
1日前:検査食のみ
    朝食→白粥・豆腐とおフのみのみそ汁
    昼食→ゼリー食・ビスケット・ポカリ系飲み物
    夕食→ポタージュのみ (7時までに食事)
       そして下剤服用
なのですが夕方には気分が悪くなって
夕食なんて食べれる状態じゃあなかったよ(T^T)
でもクスリを飲まなきゃいけないのでポタージュを1/3流しこんで
下剤のみ朝まで2回トイレのお世話になる・・・
 ↓
そしてさあ病院だ~!検査着に着替えて始まる事は
1・8Lの下剤を15分ごとに200mlに飲みトイレに急行~
そして出物が色がなくなるまで看護婦さんに見てもらうのよ・・・
1時間半かかった・・・(o_ _)oバタッ!
それからやっと検査室に入ることができ
ベットに寝転がって血圧されブスリとブドウ糖点滴打ち込まれる
順番がきたらストレッチャーごとゴロゴロ運ばれ処置室へ
検査は鎮静剤注射2本打ち込まれて10秒後にはすでに意識がなく
起きた事にはもうすでに検査は終わって3時間が経過してました。
こんなに熟睡してるヤツいないって(^^;

でも、ストレチャーに乗って恥ずかしいポーズをとりながら
水戸のご老公にブスリとヤラれるのを想像してたから
ちょっと「アレ!もう終わったの?」という感じでした。
結果としては検査より検査前の食事制限と下剤がツライ・・・
まぁ腸内洗浄されてポッコリお腹もペッコリになって
ちょっと得した気分に!d(-_^)

この記事のトラックバックURL

http://beatup.blog3.fc2.com/tb.php/18-01aafdeb

ストレッチャー について
ストレッチャーストレッチャーとは、いわゆる「担架」(後述)ストレッチするための健康器具の一種。----ストレッチャーとは、いわゆる「担架」。動けない怪我人や病人を搬送するための器具。この言葉は「担架」を意味する英語 "strecher" に由来する。.wikilis

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

