

チビロボ手ぇ乗りまくり

思う存分乗ってくんなまし!!

<手乗りっち>    998k 45秒






とうとうこの手乗りまくりのチビロボとも明日でお別れです(・_・、) ぐすん



っと昨晩UPしたかったけど
サーバー加減でさっぱり出来ませんでしたよ~
これをカキコしてる時はもうチビロボ1匹もいない・・・(:_;)

お掃除タイム

ジャンハムケージのお掃除タイム!

ロボの場合は移動させて掃除をするけど
Jハムはさしてイヤがらないのでそのまま移動しないで掃除を開始!
スチール棚からケージを引き出して掃除をしてると
オヤツをせがんでウデに登ってきてジャマをするので
ちょっとイジワルしちゃった∥_・)ソォーッ
<滑り台>    822k 39秒




あまりにも遊ばれすぎてご不満なのか
きれいにしたのに途中吸水器の下でうずくまって
不満を意志としてチッコされてしまいました・・・
私が悪ぅ~ございましたってば(^^;

なんか・・・

ココの所チビロボが一気に3匹いなくなったのでちと寂しかったりする
あとノーマル1匹が残っているが里子に出した3匹に比べて
この方とっても出不精・・・(^^;

しかしそんな子でも愛想は良い
ゴハンも手から受け取るし手にも乗って食べる!
もう少しイジりたいところだが
食べ終わったらそそくさと巣箱へお帰りに・・・
本能が寝て育て!と言ってる状態なのかな?

051026bebe.jpg

入り口で器用に踏ん張って寝てるなぁ~ ┐('~`;)┌

チビロボ

敷布団にされてるうえに
お尻まで乗っけられて~ (´д⊂)°°・。
051023bebe1.jpg

チビロボ 捕獲方法

我が家では手での捕獲はしないようにしてます。
ロボにストレスがかかるし
なんといっても捕まえるのタイヘ~ン
なのでまっき~家ではこんなのを使用しています。
               ↓
051020taiju-1.jpg
粒ガムの入っていたケースです。
これのイイ点は片手でフタの開け閉めができる所!

初めはクスリの瓶を使ってたのですが
ビンを持つ手の他にフタをする手もケージ内に入るので狭いし
スクリュー式だとモタつくし閉める時ズレて失敗する事が(^^;
まぁフタをしなくても出れない高さなのですが
上が開いてると激しくジャンプして逃げようとするので計れない!
はじめて異物をケースに入れるとやはり怖がるので
入れ物の中に美味しいオヤツを入れてると匂いにつられて入ってきます。
慣れてきたらケージに入れても怖がらずオヤツなしでも入ってくるように!

【 まっき~家の体重測定方法 】
051020taiju-2.jpg
スケールに乗っけて入れ物分の重さを引く → 数値をゼロにセット

さあぁ~ 捕獲だ!!


  ↓

  ↓

<エレベーター>    417k 12秒





オヤツなしでも勝手に入ってきます。(⌒^⌒)b


そして


<体重測定>    503k 15秒





オヤツがある時はものすご~く静かなのに
ないと暴れてますな(^^;

チビロボ Wダンス

あまりにも面白かったので
不覚にも後半吹き出してしまいました・・・
なので音量を最小にしてご覧ください(^^;

<Wダンス>    827k 38秒





たまらん。+゚(ノ∀`)゚+。

チビロボ Shall we Dance?

<レッツ ダンス!>    980k 42秒






目が回るってばさぁ(-"-;)
こんなにうるさくしても他2匹はまだ起きてこない・・・
わけではなく巣箱の中で仲良く食べてまーす

もちろん今回も倍速ではありません(^^;

チビロボ ホワイトフェイスぅ?

かねてからの疑問!

この子はホワイトフェイスでいいのよね!?
 ↓



生後10日目9月12日の下の画像を見てもらうとわかるが

ホワフェの中でV字が微妙~
しばらく赤毛と呼んでいた(一番右側)


左側は「赤毛君」          右側は里子にいった女の子
ホワフェと比べると
耳の付け根と鼻先に薄い茶色が入ってるので
麻呂眉があるみたいなのでノーマルっぽく見える


でも


ノーマル君と比較すると


やはりノーマルと比べると
目の下・耳の下が白いので明らかに違うからホワフェか?

なんか

ノーマルからホワフェが出現した過程を見ているようだが


取りあえずきゃわええから良いわ ( ̄^ ̄) ウムッ!






撮影終了!!出せ!!
051014bebe7.jpg

チビロボ疑似餌

タンパク質100%の疑似餌を与えてみました。
かなりの人気で取り合いです。(⌒^⌒)bうふっ

<疑似餌>    987k 47秒





この手は何かくれるはずなので取りあえずムレてみる軍団!


これは食べないでください(^^;

チビロボ 食らいつき

うちのチビロボーず
ペレットの食いつきがいいので
こんな事しても食らいついて離れません
051011bebe1.jpg


なので少~しずつ
051011bebe2.jpg


ひねりを加えていくと
051011bebe2.jpg



秘部全開!
051011bebe4.jpg



食らえたまま手のひらに乗せてひっくり返すことも!
両手が塞がってデジカメできない・・・

久々にJハム

チビロボが生まれてからあまり出番がなかったので
久しぶりにJハムの画像をぉ~


この頃Jハムジジババコンビ
私が起きている間は同居中が多い
051009fu-fu2.jpg
まったりのんびりしてます。

まぁ、時々ネタをふってくれますが
 ↓
051009fu-fu1.jpg


さらにブッさいくアップ!
051009fu-fu3.jpg
息できてるのか?
まぁこんなのならかわいいもんだが


こんなのは困るっす

 ↓

 ↓

 ↓

キャーーーーーーーーーーーーー
死んだーーーーーー
050922kichi.jpg
ってこんな寝方するなーーーーーー
歳が歳なんだからビックリするじゃないかーヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
せめて目を閉じて眠れーー!!


チビロボ 一子相伝?

ハッ! ホッ! ハッ! ホッ!


051007bebe1.jpg
なに事でしゅか~~



ハッ! ホッ! ハッ! ホッ!




<ロボ杯25g級ジャンプ>    984k 48秒





ムスコよーーー
ジャンプとはこうするのだぞーーー



・・・パパンがチビロボに見本を見せています。
こんな事覚えてくれていいのか(^^;

チビロボ超集中!

キャベツ投入でございます。
俵ペレットの時と違って兄弟仲良く食べていますが
051006bebe1.jpg

今回性格の違いが出まくってます。

 ↓

<チビロボ超集中>    685k 34秒






この食べてる子の集中力はどこから湧き出てくるのだ ( ゜_゜;)
周りが恐ろしくうっとうしく感じるのは私だけか?

------------------------------
相方が鈴鹿にF1を見に行って
日曜日の深夜まで伸び伸びダラダラ過ごせる!
なんてお気楽な週末('-'*) ホホホ


チビロボ 引渡し

紅一点のロボッ子が里親さんの元へ~~
051004bebe1.jpg

引渡しはちょっと遠出して滋賀県の長浜へ♪
ドライブと観光を兼ねてしかもスポンサー付き(My母と叔母)
さすがに往復の運転はくたびれたけど楽しかったです。
里親さんもロボを可愛がってくれそうでよかったよかった♪


<紅一点最後のショット>






               866k 43秒
最後なのにボケてるよ~~~
自分のウデがうらめしいーーーーーー (つД`)°°・。

チビロボ 俵に挑戦!

ニッパイのタワラ型ペレットを投入してみました。

  ↓

<俵ペレット 男組>





               995k 48秒
恐ろしいほどの反響!
 って1個しか入れなかったせい?
これを静かに食す時は左右に2匹がカブりついている時!



<俵ペレット 女組>





               980k 47秒
こちらも嫌われてはいないご様子 (^。^;)ホッ

チビロボ フリーズ

むぎゅ!
051002bebe1.jpg
久しぶりのトイレ寝



~ 今日の出来事 ~

ケージ前で急に動いたりすると
ビックリしてケージ内で右往左往
巣箱やトイレに隠ればいいのに
時々回し車の狭い後ろに飛び込みます。
そしてそこからジィーーーーーーーとこちらの様子を見る
  
  ↓

あまりにも動かないから
「まんま」をそぉ~~っと渡すと

  ↓

パクッ!
051002bebe2.jpg
っとそのまま2分経過・・・(^^;

チビロボ 争いの果てに

粟の穂の取り合い
 ↓
ボクもボクも~~~

<取り合い後・・・>





ヤダヤダ あげないよ~         990k 47秒



ご馳走さまでした いい物拝めました。(^人^)
挟まったらいままで何やってたのか忘れてる脳みそが好きだ!

Template Designed by DW99

