

チビロボ 女組

<女組>
っと言ってもメスのチビは1匹だけ・・・
でもママンと一緒にゴハン♪





               970k 47秒

チビロボ 男組

獲物を狙う目!

050929bebe1.jpg

じぃ~~~~~~~~~~~~~~~

 ↓

狙われちゃった獲物
050929bebe2.jpg
えっ!そうなの??


われ関せずな物
050929bebe3.jpg
だってカイケーないじゃん


<男組>






               980k 47秒
倍速じゃないのよ(^^;

病院送り

ってハムじゃないから!

飼い主午後9時に救急病院に駆け込みました。
8時チョイ過ぎから急にアゴから首にかけてハレてきました。
ゴルフボール大にハレて痛くてクルマぶっ飛ばして行きました
受付を済ませ待合室で待って
イザ先生に見てもらうときになったら
ハレがすっかり引いてました・・・
なんだったんだ( ゚Д゚)ゴルァ!
抗生剤と鎮痛止め貰ってトットト帰りましたよ

痛みもおさまったから安心して昼に買っておいた
限定シュークリームを食しました。


・・・またハレてきやがりましたよ(つД`)°°・。
もうヤク飲んでおとなしく寝まつよ

チビロボの自立

チビロボ3週間たってオスメス巣分け後
急に1匹になっ紅一点の子
 ↓
050928bebe1.jpg
ちょっと寂しいかも・・・
でも、ママンひとりじめ うふっ♪



その頃お兄ちゃんは

 ↓

コブラロボに変身中!
050928bebe2.jpg
今日も元気だ!お水がうまい ぐび~




もう一人のお兄ちゃんは

 ↓

 ↓

ちょっと大変かも
050928bebe3.jpg
だじげでぇ~


きゃーーーーーーー
もうママンいないんだから 気をつけてよ~~~~~

チビロボ進化論

もぉ~~
ペレットと種子類をまぜまぜして設置すると
アワ玉目当てに我先に顔どころか体ごと突っ込んで
ペレット蹴散らかし・・・
050925bebe1.jpg
一番左の角にいるのがママン
目の錯覚か? 右の子かなり大きく見えるが・・・



<回し車走りの進化>
チビロボの運転がうまくなってきましたよ~
ママンのを止めることも∥_・)ぷっ





               922k 45秒


<ひとりで出来るもん>
チビロボ1人暮らしへの準備中?
あぁ~ イイねぇ~ なんて油断してると・・・





               504k 23秒
わたしのクシャミで台無し! ガマンできなかったんだよ~ん(T^T)



ひとり安住の地にて
050925bebe2.jpg
小っさいお玉が!??

・今日の昼 第1段チビロボ引渡し!
 無事ホワフェの男の子を里親さんの元に~
 性別判断、お腹のお毛毛がワサワサ生えてきて
 女の子のおチチがわかりにくい状況
 でも今日から別居させますので全然わかりやすくd(-_^)

チビロボの感触が

気持ちいいだす 。+゚(ノ∀`)゚+。
050924bebe1.jpg

萌え死にそうです (o_ _)o




一緒に死にますか?
  ↓






           861k 44秒

チビロボの雄叫び

浮いた足がきゃわええですだ (^¬^)
050923bebe1.jpg
背当てクッションになってる兄弟よ
苦しいくないかい?



<狙われるママンの頬袋>
     チビロボがキチキチ請求!






         946k 46秒
ママン、お乳はやるが頬袋の中身は死守!!
うつろな目が育児の大変さを物語っていますな・・・


パパンに似てきたなぁ
050923bebe2.jpg

チビロボ20日目

おトイレに(巣箱?)みっちりギッシリ全員集合です。
ママン甘すぎますまだお乳あげてます。

<ホワフェ紅一点>






   995k 48秒
ママンの口元付近でひっくり返りながら
お乳をねだってるのはまさしく紅一点のお印が!
微妙なおっぱいが見えます?
・・・ほかの物体も見えますが(^^;



その頃、パパンは

 ↓
寝てチビロボの成長を祈ってました。
050922dan.jpg

チビロボ 19日目

キレイに並んでお食事~♪
全6匹並んでたらもっとよかったのに
050921bebe1.jpg


<ゴハンうんまい>






                  905k 29秒
けど後ろがうるさい




はぁ のど乾いた~ぐびぐび~~
050921bebe2.jpg




<今日はMY CAR>






                   1022k 33秒
う~ん ママンみたいにうまく走れないなぁ・・・

チビロボ 18日目

回し車2日くらい前から微妙に乗り始めたが
なかなか撮らせてくれなかった
デジカメ構えた瞬間にバビュッと逃げられる(T^T)

良し今回は逃げられなかった!っと思った瞬間
 ↓






再生ボタンをクリック!   630k 30秒
興味もってくれるのはいいけど
見てるほうがハラハラしてしまうよ~ん o(><;)(;><)o
ママンのいない時に乗ってくれ~~




見えない人は右クリックで PCに保存して見てね
    ↓ たぶんWindows Media Playerが立ち上がります
<チビロボ?の回し車>WMV   630k 30秒

チビロボ 17日目

おかあちゃ~ん はさまった!
050919bebe1.jpg
あらやだ

050919bebe2.jpg
早く出てらっしゃい





遺伝子なのか?それとも学習能力なのか?
生後2週間くらいから母ロボのホリホリをまじかで見てるからなぁ






再生ボタンをクリック!   898k 44秒



見えない人は右クリックで PCに保存して見てね
    ↓ たぶんWindows Media Playerが立ち上がります
<ちびもホリホリ>WMV 8989k 44秒

ロボロフスキー里親募集

  募集終了しました!


ロボを可愛がっていただける方大募集!

ノーマル    :オス3匹
ホワイトフェイス:オス2匹 メス1匹
9/02生 父ノーマルx母ホワイトフェイス
母WFロボは岐阜→名古屋北区系のロボ血統です。

基本的なことですがロボは観賞用と思ってください
手に乗せてコミュニケーションを取るのは難しいです。

愛知及び近県の方とお取引希望ですが
発送以外の方法なら遠方の方でもご相談ください。
中学生以下の方とのお取引は致しかねます。

連絡の際、ロボの希望カラー・性別・居住地(市町村名まで)
・ハム飼育歴をお知らせください。
礼儀・マナーのない方はお断りさせていただく場合があります。

その他、ご質問等がありましたらお気軽にご連絡ください。


ロボの性別判断

お食事中の方すみません
   ってネット見ながら食事中はないよな・・・

うんP出てて見やすいかな?っと思ったけど
なくてもわかりやすかった(^^;

生後14日目の画像です。
050918bebe1.jpg
一番の判定しやすいポイントは
メスの方のおっぱいのまわりが毛が少なくわかりやすい事です。
その次が生殖器と肛門の距離が重要なポイントですが
ロボのこの時期1ミリほどの違いです。微妙です。
同性ばっかりだとかなり悩むと思います。

2日前はお腹に毛が生えてなくて確認しづらかったです。
性別判断しやすい時期としづらい時期がありますので
「わかんな~~い」っと思ったら
2・3日おいて見てみると状態が変わってます。

チビロボ 小移動

チビが大きくなってギューギューで狭くなったようで
昨日の夜中に移動しました。
050917bebe1.jpg
巣箱は貯蔵庫のみの仕様になったご様子(^^;


お腹パンパン頬袋もパンパン
050917bebe2.jpg
この子はホワイトフェイスの男の子ですな

【動画】届かないよ~

一昨日と比べ昨日・今日は外出が少ないです
どうもお家の中の巣材の量によって
入り口に届くステップ代わりになるかどうかみたい
しかもママンの貯蔵庫もあって出る必要がないのかも(・ω・`)

<ママンの唇奪われるの図>






再生ボタンをクリック!      830k 40秒

チビロボ:え~ん 出遅れた~ おっぱいに届かない~~
     ママンごはんごはんーーー 
             (っと吐き出させるつもりか∥_・)ソォーッ)


チビロボ達ぐんぐん大きくなってお家の中がギッシリ
内臓スケルトンだったお腹にお毛毛が生えてきました。
なので性別鑑定してみました

ノーマル    :3匹みんなオス
ホワイトフェイス:オス2匹 メス1匹
 ↑
 な感じです。(今のところ・・・)
生後1週間位のときも性別判定したのですが
その時みんなオスばっかり見えて判定に挫折したのは
あながち間違いではなかったみたいですな ホホホ

【動画】忙しいーーーー

子育ては大変なんです!
とっても忙しいのです!!

たとえ

その意味が人間にわからなくても






<忙しいーーー>






再生ボタンをクリック!     985k 48秒
おかあちゃん、おっぱいおっぱい 
付き合ってやれよ~ (つД`)°°・。


見えない人は右クリックで PCに保存して見てね
    ↓ たぶんWindows Media Playerが立ち上がります
<忙しいーーー>WMV 985k 48秒

チビロボ12日目 開眼

チビハムのお目目が開きました~
ノーマルッ子の方が早かった!
050914bebe1.jpg

っと思ったら



速攻でみなさんお出かけです。(;^_^A アセアセ
050914bebe2.jpg
左の赤毛ちゃんはまだ目が開いてない

< 出勤風景 >






           763k 36秒
なぜそんなにスタスタ歩けるんだ!
巣箱が結構深めだからなかなか出れなかったから
その反動かーーー



< 回収 > もうお母ちゃん大変です。






大変すぎて        966k 46秒



すぐにあきらめました。 マッタリ~
050914bebe3.jpg

っと思ったのもつかの間
みんな今日目が開いて(開いてない子も)
おうちからサクサク出てくるのはなぜ?

< 忙しい~ >  






         906k 43秒
もうテンヤワンヤ
旧トイレのおうちの中でも忙しそうに(^^;


今日はなんかスゴイ進化!!
目が開いて→お出かけして→帰宅まで出来る!
スゴ過ぎです o(><;)(;><)o ジタバタ 

チビロボ11日目

チビロボが頬袋を使えるようになってきました。
んで吹雪かあちゃんの頬袋の中身をねだってるような!?
なのでふやかしペレットを投入! というかチビロボを投入(^^;
050913bebe1.jpg
ノーマル(N)の方が黒毛が多いよね
そしてついに麻呂眉出現!
ノーマル風ホワイトの赤毛ちゃんだけは微妙に判別可(


その頃父団長もお食事中~
050913robo.jpg
何気に髪型で男らしさを主張してみた

チビハム10日目 この子は・・・?

生後3日目くらいから
ノーマルとホワイトフェイスの地肌色合いの差が出てきて
ノーマル3匹・ホワイトF3匹だよね~と判断していたが
ココへ来てそれに疑問が生じてきた
    ↓
ノーマル3匹
050912robo1.jpg


ホワイトフェイス3匹・・・だよね?
050912robo2.jpg

一番右の子V字がハッキリしてなく鼻先まで来てる。
んでもって微妙に赤毛系な雰囲気
かといってノーマルでもないような・・・
    ↓
050912robo3.jpg

この赤毛の子が一番小さく
唯一区別がつく子(^^;

まだ巣箱おこもり中な育児なので
まだまだ見る機会は少ないので性格も・・・





【動画】ウゴウゴ

この頃
母吹雪は休憩&睡眠は巣箱(トイレだが)の外でするようになった
なのでスキをみてチビロボの観察も容易にd(-_^)

倍速で再生してるみたいだけどこれがノーマル速度(^^;
<ウゴウゴ>






再生ボタンをクリック!   760k 24秒

ロボロフスキー 動画 ムービー ストリーミング Movie 

見えない人は右クリックで
PCに保存して見てね
    ↓ たぶんWindows Media Playerが立ち上がります
<ウゴウゴ>WMV 760k 24秒


ロボベビーが生まれてから【 チビロボ 】の名称で書いてきたから
PSPのソフトに同じ名称のがあって結構検索に引っかかって
間違ってご訪問される方がいらっしゃるわ
ゴメンね~ でも癒されてってね~ン(^^ゞ

チビハム 9日目

ロボッ子進化が早いです。
もうマブタが出来てきました。
微妙に開いてそうですが いま一歩
明日か明後日しは開く子がいるでしょうね
050911bebe1.jpg


ママの貯蔵庫が集団で襲撃にあってます
050911bebe2.jpg


それでもまだまだ
ママに必死で食らいついてます離れません(^^;
050911robo1.jpg




その頃 お父ちゃんは・・・



相変わらず デロ~~ン
050911robo2.jpg
ラジエーターが少し冬準備してるような

あなたのハートをワシづかみ

昨日(あっもう2日前か)サボってしまったので今日は大量UP!

チビロボはノーマル3匹・ホワイトフェイス3匹
性別はまだしっかり見ていないので・・・
           それでも里親ぷり~ず
え~ハナシを戻して
いままで吹雪が良き母ぶりを発揮していたので
チビロボをはっきりじっくり見ていなかったのですが
今日じ~~~っくり見・・・るまでもなく
モッサリお毛毛がフッサフッサ生えて
グミグミな生物がロボロフスキーに変身しました!!

サイムネイル縮小して表示させてるけど
これはクルックして大きくしてみた方が萌える(^¬^)じゅる
050910bebe1.jpg
かぷっ!

050910bebe2.jpg
スポックのような耳だ

050910bebe3.jpg
まだ宇宙人か?

050910bebe4.jpg
モフッ!

050910robo.jpg
母ちゃん休憩中~

百均もの パート3

またまた出ました。百均もの巣箱!!

今回はとっても豪華4種類!!
050909hyakin1.jpg

巣箱は1つであとは遊び道具といった感じですな
やっぱしどこかで見たことあるような物ばっかりですが
マジマジ見ると百均に来た理由がわかる
みんな入り口が小さいのよ入り口だけがロボサイズ!
内部の大きさは十分にありそうなのにおしい
まぁ入り口だけカッターか彫刻刀で拡張すればOK!
ゴルはちょっとつらいかなぁ



今回も百均=ダイソーだす
場所は【 桐製品 】コーナーでジャンハムのノーマル君が目印!
050909hyakin2.jpg
さぁ、なくなるまえに走れ~~~~~ (-o-)/

【動画】引越し

ロボ家の大移動に遭遇しました。


<引越し>






再生ボタンをクリック!  954k 43秒
お母ちゃん!
落としたチビをちゃんと回収するのはいいけど
腕をくわえて運ぶのはどうかね
しかも、なんでわざわざ狭いトイレへの移動なのか・・・

050907robo.jpg

でも、まぁまったりくつろいでるなら良いか・・・


見えない場合は
右クリックでPCに保存して見てください
    ↓  たぶんWindows Media Playerが立ち上がります
<引越し>WMV 954k 43秒

【動画】チビロボ4日目

おチチに張り付いてるチビロボを
入り口でふるいにかけてお出かけです(^^;

<ロボ母の出勤風景>






再生ボタンをクリック!   592k 18秒

ロボロフスキー 動画 ムービー ストリーミング Movie 


上ので見えない時は
右クリックでPCに保存して見てください。
    ↓  たぶんWindows Media Playerが立ち上がります
<出勤風景>WMV 592k 18秒


しかし時々頑張りすぎたチビロボが!!!
ぎゃーーーーーーーーー心配で出かけられなーーーい!!
050906robo1.jpg


っと思ってたら
ロボ母さん、しっかり回収していきました♪ (^。^;)ホッ
050906robo2.jpg

チビロボ3日目

<チビロボ 3日目>
050905robo1.jpg
なんか前日の画像とあまり変化がありませんが
チビロボ進化してますよ~
アタマがつるっとテカッてますが
お背の色の濃淡がハッキリしてきました。
どうもノーマルとホワイトフェイス両方いそうです(⌒^⌒)b
でもロボが裏になったり表になったりバラバラなんで数はよくわきゃらん
まぁ1週間位したらジックリと観察して判定しますです。
あと鳴き声がやっと聞こえるレベルに~
ロボって体だけじゃなく声も小さいのな(^^;
ジャンハムはチーチー言ってたけど
ロボはチキチキ言ってる フフフなんか幸せ♪


育児くたびれ中(?)の吹雪
050905robo2.jpg
まぁほどほどに息抜きしてるようですよ

チビロボ2日目

チビロボは総勢6匹
ウーパールーパーみたいのがウジャウジャしてます。
今のところ脱落者もなく吹雪ちゃんガンバってます。

050904robo.jpg
左下のひっくり返ったチビの口元注目!
2日目にしてもう歯が生えてるーー! 早!
その右の子は額にV字の模様?ホワイトフェイスかなぁ?

【動画】チビロボ

ご誕生すぐの動画をUP!

床材に埋まってほとんど見えないですが
チビロボの危機が伝わってくると思います(^^;

<チビロボ0日目 ウゴウゴ>






再生ボタンをクリック!   641k 20秒

ロボロフスキー 動画 ムービー ストリーミング Movie 


上ので見えない場合
こちらを右クリックでPCに保存してみてください
 ↓  たぶんWindows Media Playerが立ち上がります
<チビロボ ウゴウゴ>WMV 641k 20秒

チビロボ誕生

チビロボ誕生しました~♪
050902robo1.jpg

今日の深夜だと思ってたのに
真昼間12:00~17:00にご出産されました。
出かけてて出産の瞬間を体験できませんでしたわ
いたとしてもやれる事ないけど帰ってきていきなり
床材がウゴウゴしてたらビックリするでしょーに(^^;
チビロボはウゴウゴ加減からして4匹~6匹位
そして生んだ場所が・・・


イヤな予感はしてたんですよ
050902robo2.jpg

ご出産場所は回し車の前!
巣箱の屋根からと回し車からの着地ポイント・・・
案の定着地してるっす
ヤバイっす
   移動してくれだす
       わたくしが移動するだす
っと左のアロマポットをどかして
ソコまでスプーンでウリウリ移動
チビロボ着地のクッションの役目からは逃れられました。


その後、夕飯のあとのぞいてみると
その角の場所が気に食わないとみえて
全員巣箱に移動されてました。
安全な所に移動してくれて嬉しいが
見えなくなったのは残念・・・




【 おまけ 】
050902robo3.jpg
  ゴロ~~ン
    ↑
 出産数時間前のロボ母:吹雪
    ↓
  デロ~~~ン
050902robo4.jpg

【動画】吹雪の胎動

吹雪の妊娠が確定しました!

お腹が急に大きくなってきて
チビロボの胎動がボコボコしてます。
050901robo.jpg

お腹が大きくなってきて前にかがんで寝れなく仰向けドーーーーーン
団長はお宝がジャマでかがめなくていつも仰向けだったけど
吹雪の仰向け今日が初めてかも(^^ゞ



<吹雪の胎動>  後半スゴイです(^^;






再生ボタンをクリック!   1020k 45秒

ロボロフスキー 動画 ムービー ストリーミング Movie 


今回は特に見難いので右クリックでPCに保存して
画像を大きめで見たほうが良いですわ
    ↓  たぶんWindows Media Playerが立ち上がります
<吹雪の胎動>WMV 1020k 45秒

Template Designed by DW99

