

【動画】 回し車風前の灯

我が家の破壊魔王キキ

MYブーム再燃いたしました。
050830kiki.jpg


回し車 風前の灯でございます・・・
どうぞ【 音 】をお楽しみください (・_・、) ぐすん






再生ボタンをクリック!   696k  35秒



見えない方はコッチで!
    ↓  たぶんWindows Media Playerが立ち上がります
<破壊魔>WMV 696k 35秒

妊婦チェック

妊婦疑惑のロボ吹雪

8/14の交尾(?)から14日目
そろそろ兆候があってもいいのだが
トイレでひっくり返ってる時や水飲みで背伸びしてる時に
B面を覗き込んだりしてるが
水槽越しに見ても動きまくってよく分からない

ロボ摘みしてチェックするのもストレスだろうから
我が家はクリアケースに入れてのチェック(味ノリの入れ物(^^;)
中にオヤツ入れると自分で入ってくるから楽です。
050829robo1.jpg
座ってて良く分からない・・・
しかもボケてるし


下からのぞく
050829robo2.jpg
ちょっくらおっぱいの所がめだってる?
動くから目で確認するよりデジカメで獲って後で確認だーーー
っと思っても動くし片手ホールドだからどう見てもピンぼけ・・・
う~ん ないよりマシかと


水槽に戻してオヤツでつってタッチさせて確認!
050829robo3.jpg
上半身の方がマッスルじゃん


そんな吹雪も2日前から小さな変化も
・昼間から深夜まで活動する子が(昼寝もまぜつつですが)
  夕方から長めのお眠りに入る。
・巣材を集めまくる (床材をカジるのでティッシュを投入)
・体重21g→23g  (でもゴハンの量も増やしたからなぁ・・・)


そろそろ団長との別居も近いか!?



なにげにケージ内別居?
  ↓
050829robo4.jpg

めざし寝 

お盆を過ぎて涼しくなって来ましたね~
それでもまだハムはすこ~し伸び気味(^^;




今日の寝方

 ↓

 ↓

めざし寝 >゜))))彡
050828robo.jpg
こんなにキレイに揃ってるのは珍しいかも

ハム動画テスト

え~
フル充電して1枚取ったら
「充電してください」とコメントが出るデジカメに嫌気がさし
お盆に動画が出来るデジカメを購入!d(-_^)
や~~っとマトモに使えるように(?)なったので
ココでストリーミングができるかちょっくらテスト

<ロボの日常>






再生ボタンをクリック!するとスタートします。   225k  27秒

ロボロフスキー 動画 ムービー ストリーミング Movie 
スタート前が真っ暗な画面がなんとなく
寂しいがなんとかならないかにゃ~ 


見えない方はコッチで挑戦してちょ
    ↓  たぶんWindows Media Playerが立ち上がります
<ロボの日常生活>WMV 225k 27秒

あっ!もし動画が見えない人がいたら
<コメント>で 「見えないぞ ( ゚Д゚)ゴルァ!」 っとよろしく~

台風接近!!

っと思うとちょっとワクワクするのは私だけですか?
小学校の頃なんか浮き輪なんか用意してた記憶がある・・・

そして今回の台風は直撃コース!
ココが大接近するといわれてるのは夕方5時から8時!!!
夕方のニュースの天気図なんて台風の暴風圏スッポリな感じですが

       こっちは


        ↓




        ↓




 まったく風ナシ!!

しかも暑くて扇風機つけてる始末 なんでやねん(▼▼メ)




ハムはまったくの日常風景
050825kichi.jpg




しかし

こんな日常の中にも

ハラハラ・ドキドキの瞬間が!!
  ↓
050825robo.jpg
脳天 水滴バクダンの危機!!
風はナイが気圧が下がってるみたいっすね(^^;

ロボのカラー比較

な~~んか
ホワイトフェイスの吹雪の色が薄くなったんじゃないか?

お二人とも8ヶ月齢前後
050822robo.jpg

  左:吹雪 (ホワイトフェイス) 右:団長 (ノーマル)

       ↑
      比  較
       ↓

お三人とも3ヶ月齢前後          2005/03/29撮影
050822robo2.jpg

  左:吹雪  中:(今は亡き)小雪   右:団長
    ↑_________↑
         |
     ロボ ホワイトフェイス


白化してるような~
デジカメの光線の具合のような~
床材の違いのような~
団長も濃さが違うし~
・・・なんか よくわからなくなってきた(^^;

でもモッサリしてるのだけは確か!
湿度でキューティクル開いてるのか??

笑えます

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ウヒャヒャヒャヒャ

滅多に人のサイトを宣伝・紹介しないのですが


ココ(・∀・)イイ!
 ↓
【実録】ネコ裁判 「ネコが訴えられました。」
 http://ameblo.jp/tackchan/


初めから一気に読んでしまった
ブログでここまで腹筋痛くなるほど笑わせてもらったの
「鬼嫁日記」以来久しぶりかも

百均もの

ゴル用 陶器巣箱に続く第2段!!

「かどのおうち」  今回の百均=ダイソーどす
050820mono.jpg
○カンとほぼ同じ大きさと思うがパチ物?
底面で7.8cm正方形で角を削った感じ
結構小さく感じる
ジャンなら体重50gを超えたのはムリぽ
ゴルもムリだなロボ用か?


でも思いっきり使えるから許す( ̄^ ̄)

強いオトコに!!

ボクはもうおヨメちゃまに負けないでちゅ
強くなるでちゅ!お相撲で鍛えるでちゅ!!
ぶつかり稽古するでちゅ 
050819robo1.jpg
どすこ~いどすこ~い!









そ・そんなにはりきってると
     くたびれちゃうよ~>( ゜_゜;)



だいじょうぶでちゅボクはそんなに弱くありまちぇん
050819robo2.jpg
ガンバるでちゅ
   どすこ~い
         どすこ~い!





どすこ~い
       どす・・





きゅ~~ん
       (o_ _)oバタッ!

050819robo3.jpg
ウッ ぴくぴく )))..
          
            ほらね~>(-。-;)


注:全部寝てるだけです。

防御

凶暴オンナのキバ研き
    ↓  でもサイレントホイール大好き女
    ↓
050815kiki2.jpg
カジるな!ちゅーの\(`o'")



そんな

キキ回し車の防御方法






050815kiki1.jpg
ここまで防御するか!!って言う位てんこ盛り
水槽ガラスと台座のスキマに頭が入ってカジられるので板防御!
本体を止めてるツマミ(?)にあるのは
走行中ガラスと接触してカタカタ鳴りまくりで防音用!

・・・あれ!?
他の子鳴らないぞ (・_・)......ン?
走り方か?体重差か??


ちなみにノーマルの黒い吸盤はとうの昔にカジられゴミ箱行きに~

私は見た∥‐‐) チラ!

ロボの交尾を見た!
見れることがあまりないと言われているロボの交尾の瞬間を・・・


昨日13日吹雪♀が色んな所に臭腺をぬりつけて
団長♂を追っかけ回してヤル気まんまんだったのに団長はウザがって・・・

  あ~あ~今回もダメかい ガックリ

そして今日はその逆!団長がヤル気まんまんで吹雪が逃げ回るぅ

  なんだよタイミングが完全に1日ズレてるじゃんよ~

しか~~~~~~~~し
微妙に団長が吹雪の腰を持とうと奮闘!
おっ!これはいけるのか??
トイレに駆け込んだ吹雪を追いかけて団長も後を追う!
おっ!おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー
カ・カメラ!! ドコだドコだ カメラァ~~
っとカメラを手にロボを見たらすでに終わってた(o_ _)o 早!

ロボって硬直しないの?しかも1回で終わり?


休憩だわよ
050814robo.jpg
      ↑
とか言いつつ床材の"THE END"の文字がぁ~

その後、吹雪をロボつまみして確認したら
( ̄^ ̄) ウムッ!成功らしい

はてさてどうなるでしょう・・・


台座製作

クールワンテラウェットタイルミニの台座を作りました。
050813yuki1.jpg
いままでトンネルが平缶の高さで狭くて
出入りに苦労してたのでカサ上げしました。(7/13&7/28参照)
トンネルの高さは材料のかまぼこ板サイズに(^^;


中側も入れるようにしました。
050813yuki2.jpg
前後にかまぼこ板ヨコ置き
んで、幅固定の為にテキトーにそこらにあった
棒キレをボンドで接着!





~ わたくし的使い方として ~
下でハムが涼んでるのに表面が乾いてそうな時
冷やすのに動かすとハムが起きてしまうので
を上に置いてみることしばしば

腹出し

完全ヘソ天
                 ↓ハム吉
050813kichi.jpg

ひさびさのヒット!d(-_^)

マイヤヒー

マイヤヒー!
  マイヤフー!
      マイヤホー!
         マイヤハッハー!





耳から離れね~~~~~~~~~~~~~~~~


知らない方   ギコ        Λ_Λ
あなたもレッツ マイヤヒー!>(゚Д゚ )

マイヤヒー まとめ
  http://maiyahi.jpn.org/

気付けば2ヶ月

放置プレイしていた
サイト本体更新しました。(^^;

ローカルではアチコチちまちまイジってたので
サボってる気が全くしてない
しかも、アチコチやってたのでどこをイジったのか記憶が飛び気味
やらなきゃいけない事があると飛躍的に作業がススムのはナゼ?
人はそれを現実逃避と言う∥--)チラ!


~ ハム街道 ~

<改造魂>にて
・サイレントホイールのガタつきについて
・ケージ内温度の調査 (←思いっきり冬ネタ

似てるか?

3月じゃないけど
ちょっとツブれたお雛さま!
050801robo.jpg
プルプル・ピクピクして
かわいくってニヤニヤして見てたら




相方が
こんなのに似てるって言うんです。・°°・(>_<)・°°・。









050801jaba.jpg
ジャバ・ザ・ハット    byスターウォーズ



でもちょっと納得∥_・)ぷっ

Template Designed by DW99

