

1粒で2度おいしい

20050129221044.jpg

ロボっ子が生息する場所の外側に鏡を設置した。
A面B面両方が見れてとってもお得♪

後ろ側のガラスをシャカシャカとお掃除中です (^.^) ホホホ

ミノ虫ロボ

20050127114121.jpg

キレイに出来上がったカマクラに生息中~
      でも出入り口は上部みたいです(^^;
暖かくて気持ちよさそうです♪


ロボ的にはカマクラは快適なんだけど
暑すぎて顔を出したら外がコワイみたいで
次の日は巣箱で寝てました(´・ω・`)ショボーン

どっちが暖かい?

桐ハウスの横にカマクラが作られた!
デジカメに写そうとしてたらツブされた・・・
野良寝のほうがよくなったか?
っと言う考えも浮かんだが私はかねてからの疑問に着手した(-o-)/

まっき~宅ではまだガキんちょのロボっ子水槽のみ
外部床にピタリ適温をひいている。
12月生まれで1月にやって来たチビ共をいかに暖かくしてやれるか
か~~~なり考えてきたつもりだが
水槽内は温湿度計を設置して管理してるが(してるつもりだ)
ハウス内部までは把握できていない・・・
やっぱしハウスが桐で出来て良い意味で内部の保温性が良く
外部の冷気及び暖かさを跳ね返してないかい??
って事が気になって夜も眠れない!とかいいつつ(_ _)。。ooOZZZZ
じゃあ一丁調べてやっか!!ってことで
まっき~宅にはタイミングよく【 棒温度計 】が2本ある
まずは1本桐ハウスの屋根をズラしてブスッ!
もう1本はハウスの横に設置! そしてしばし放置!!
ちなみに水槽外部床のピタリ適温はONの状態で2本とも乗っている場所です。

20050124225111.jpg

じぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 結 果 】 ファンヒーターの設定温度は21度の時
 桐ハウス内:29度
  ハウス外 :38度 水槽床に直に接触
         32度 床材の上
  温湿度計 :23度 湿度58%

棒温度計と温湿度計の温度がかなり違うじゃないかぁ
計る所が床から離れてるせいか?
ハウス外の水槽床じかが結構高い!!ビックリっす~
外でカマクラ作って中に潜伏してるともうホカホカですな
まぁロボっ子よ自分で好きな所で調節してくださいな~
あっちなみにピタリ適温は通常水槽にモロ隠れています。
撮影時にわかりやすいように出してみた。

次は明け方の寒い時にでもやってみますわ (^.^) ホホホ

失敗画像が

20050123124821.jpg

動きが速すぎて撮影失敗の画像なんだけど
なんかとってもお目目が笑えるんですけど _(^^;)ツ アハハ
ちなみに向かって左が小さいちゃんで右が大きいちゃん
大きさがも違うが背中の色がグレーとブラウンでちょっと違う

名前も決まって2匹おそろいのいい画像が欲しい所なのだが
なかなかいい物は撮らせてくれなので発表も出来ん!
いいや このままココで発表してしまえ~

 大きいちゃん→吹 雪
 小さいちゃん→小 雪

いや~~ はじめは日本名っぽい漢字に出来る名前がイイなぁと
その後ぐるぐる考えてしまって
最終的には一番初めに考えたのに落ち着いたねぇ
【小さいちゃん】
  →「小」を付けたい+Jハム全員「キ」が付く事に気が付く
   →小・小・小・キ・キ・キ・・・小雪ってどうよ
    →・・・雪? ゆき乃がいるからなぁ
     →小梅はどうや!
      →小梅!小梅!小梅!小梅!連呼
       →大きいちゃんとの連名がやっぱりいいなぁ
        →子雪に戻る

【大きいちゃん】
  →子雪に対して大雪!ヾ(@^▽^@)ノわはは
   →・・・大かぁ なんかねぇ~
    →吹雪ってどうよ
     →吹雪!変か?
      →吹雪!大丈夫か?吹雪!吹雪!吹雪!連呼
       →吹雪!にしる

 エエんちゃう!?2匹共ホワイトフェイスだし(;^_^A アセアセ

0.1gはかり

20050121221200.jpg


ロボッ子が来たのを機に
0.1gから量れるスケールを買いました♪ ~300gまでg量れる!
思ったよりも小さくてビックリ!
縦約11cm 幅約7.8cm
ケーターよりももう一回り大きい感じ~

ロボッ子の体重を量ってみた
 大きいちゃん:14.9g
 小さいちゃん:13.4g

(-_-;)う~む 1.5gの差かぁ~

来た時大きいちゃんがいまの小さいちゃんのサイズだった感じなので
もう少し体重があるのかと思ったが・・・

うれしぃ~ o(><;)

ロボっ子がうちに来てもうすぐ2週間
いまだにバビュッ!と逃げられてますが
今日はじめて手渡しでおやつを受け取ってくれました♪
・・・正確にはピンセットごしですが(^^;
それでもうれしかったよ~

もちろんその時の画像なんてナイんでちょっと前の画像で↓
20050120214110.jpg

うぅ・・・(o_ _)oバタッ!

思いっきり私事ですが・・・
昨日【 大腸内視鏡検査 】してきました(^^;
えぇ読んで字のごとく大腸の内をみる検査ですよ
   汚い話でスマンがケツベンが出たんよ
5年前に友人を大腸ガンで亡くしたので
気になって意を決していってきました。

もう大変3日前から戦いは始まるのだ!
3~2日前 :消化のいい食事
       (繊維質系が食べれない ナベ物なんて論外)
1日前:検査食のみ
    朝食→白粥・豆腐とおフのみのみそ汁
    昼食→ゼリー食・ビスケット・ポカリ系飲み物
    夕食→ポタージュのみ (7時までに食事)
       そして下剤服用
なのですが夕方には気分が悪くなって
夕食なんて食べれる状態じゃあなかったよ(T^T)
でもクスリを飲まなきゃいけないのでポタージュを1/3流しこんで
下剤のみ朝まで2回トイレのお世話になる・・・
 ↓
そしてさあ病院だ~!検査着に着替えて始まる事は
1・8Lの下剤を15分ごとに200mlに飲みトイレに急行~
そして出物が色がなくなるまで看護婦さんに見てもらうのよ・・・
1時間半かかった・・・(o_ _)oバタッ!
それからやっと検査室に入ることができ
ベットに寝転がって血圧されブスリとブドウ糖点滴打ち込まれる
順番がきたらストレッチャーごとゴロゴロ運ばれ処置室へ
検査は鎮静剤注射2本打ち込まれて10秒後にはすでに意識がなく
起きた事にはもうすでに検査は終わって3時間が経過してました。
こんなに熟睡してるヤツいないって(^^;

でも、ストレチャーに乗って恥ずかしいポーズをとりながら
水戸のご老公にブスリとヤラれるのを想像してたから
ちょっと「アレ!もう終わったの?」という感じでした。
結果としては検査より検査前の食事制限と下剤がツライ・・・
まぁ腸内洗浄されてポッコリお腹もペッコリになって
ちょっと得した気分に!d(-_^)

ひさしぶりに

20050118004802.jpg


久しぶりに登場ハム吉とコーン!

って日記がブログになってハム吉初登場じゃん(^^;
 ちと説明
   ↓
 キキの夫にしてゆき乃の父
 ショップ出身でもうすぐ1歳(つかもう1歳になってるかも・・・)
 まっき~家で一番のおっとりさん♪

久しぶりにインディアンコーンを投入したが
毎度毎度固くて食べれないのにムシャぶりつき!
でもストレス解消にはなるかな~d(-_^)

天下御免のまったり

20050115230254s.jpg

ロボっ子が水槽の前でまったりしてましたが
その額にはシッカリと天下御免の寝癖が(^^;
顔の白い所も下毛はクロ?ちょっと微妙な位置かな


昨日、飛行船ツェッペリン号のテスト飛行を見ました。
結構低空で飛んでるんですねぇ
まぁ広告が見えないといけないから低空なんでしょうけどね
しかし、こうゆう時にデジカメを持ってないのが
アホでしたわ(o_ _)oバタッ!

ちょっとおまえさん

20050114230717s.jpg

微妙な腰つきとお手て
そしてなんかとってもマッスルな太ももなキキちゃん(^^;

動き速すぎ!

20050113223713s.jpg


なに食べてんの?って目がありありと言ってるよう・・・

さすがロボ!
動き速すぎ2匹でてうまく写ってるのがなかなかナイ・・・(^^;

ブログ日記公開

2005年に発動したかったブログ日記や~~~っと公開!
初めはサイトのサーバーがPHPができるので
そこでやろうと思ったけど結構重たかった・・・
も~ブログサイト調べめくり周りまくり!
で、最終的に2004/10からブログを始めたばっかりの【 FC2 】に決定!
決め手は容量1GBとページのカスタマイズが出来まくる事!
まぁ自分の実力はそこまでないけど
イヤは配置とかが直せれば御の字ってことで

さぁ、これからやりまっせ~~


20050113003824s.jpg

散歩中のゆきのんもジャマして手伝ってくれました。(^-^)

テスト

日記をブログにしようかともくろんでます。∥_・)ソォーッ

え~え~移動したともさ!
But
サーバーがどうにかなってるみたい
過去画像があがらないわさ~。・°°・(>_<)・°°・。

散歩コース

ゆきのんこの頃の散歩コースは
部屋着のフリースの中→→袖口から脱出→パソコン机→
  →袖口進入→フリース内→袖口→パソコン机・・・以下同文
時々間違えられてフリースの下のTシャツ下に入られると
くすぐったい&痛い目にあいます。
そしてここがマッタリポイント!
  ↓

20050112202726s.jpg

ココにいるとあまり動こうとはしないです。
なんでやろ?
屋根があるから落ち着くのかなぁ
目の前でキーボード打ちまくってる今でも毛づくろい中
時々キーボードに乗ってきます。
そこでゆきのんが打った文字がでれば面白いのに
そこまでには体重が足らないみたいだ(^^ゞ

ご相伴~

ロボっ子の親元で食べてた
ニッパイハードペレットをいただいたのだが
横流し∥_・)ソォーッ
ハードは食べないだろうとうちはソフトを与えてたけど
どうなんだろうとちょっと試してみたら
ゆきのん&ハム吉積極的ではないけど食べるじゃん!
これはイケルか!?

20050112202924s.jpg



<追加事項>
ニッパイ ハード・ソフト・ヘルシープレミアムの3種
これを同じ皿に入れておいたらどうなる!?実験
    ↓
ビックリ結果! ハード持ち出して食す byゆきのん

はじめまして~♪

20050112203207.jpg


新入りロボっ子で~す♪
回し車の陰で寝ておりま~す。だから写せたd(-_^)
名前悩んでますです。しばらくは仮名で通します。

大きいちゃん(左):かなりヒッキー 正統派ビビリ
小さいちゃん(右);活発で回し車ブンブン 出たがり


小さいちゃんの左目が昨日からちょっと涙目!
病院も考えたがしばらく様子見に・・・
と思ったら今日の夜には目ヤニ(?)で塞がってしまった!!!!
こら~イカンってことでロボをつかみ
   (いや~~ん 体が小さくて掴みにく~い)
綿棒を湿らせてふき取ったら開眼!(^。^;)ホッ
水槽に帰したらイヤ~~~と言う感じなんでしょうか
回し車をブン回してました

野望到着!

20050112202708.jpg


到着しました!
願望から10ヶ月とうとう本当にとうとう
我が家にやってキター(・∀・)
ハム街道にハマったのはコレ コレ!なのよ!!
引渡し場所で「きゃわえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~」と
どれほど吼えたか(^^;


フフフ ブツ(画像)はまだよ

とある策謀!

20050112202640s.jpg


フフフ ( ̄ー ̄)ニャリッ

準備OKっす

食べれないぃ~

20050112202200s.jpg

20050112202221s.jpg


お腹すいた~
イジワルしないで開けてぇ~ byゆきのん

あなたの為に開けないのよ
おデブさ~ん♪ キェ~Ψ(`▽´)Ψヘヘヘ~

びろ~~ん

20050112172206s.jpg

20050112172214s.jpg


伸びてます! 伸びきってます!
ハウスから顔を出したので
おやつを差し出してあげたら

・・・そこまで横着しなくてもいいじゃん
出て来いよな(ーー;)

好きなの♪

20050112172156s.jpg


ピーナッツ大好き♪ byキキ

この子は絶対ピーナッツは頬袋に入れない!
その場でカシカシと食べてくれるから
やりがいもあるってもんだい

つか他の子は太るからあげれないってのもあるけどね・・・
あぁん 踏ん張った足もいとおしい♪

明けましておめでとう~

って元旦までにはサイト移動は出来たけど
駆動系は間に合わなかったな...(((((( ((;^^)

2005年からはブログで日記を書こうと思ったのに

とか言いつつ1/12移動
キリがいいから1月分は移動しよ~って(^^;

Template Designed by DW99

