

寝相

831sippo.jpg

キキちゃん、シッポぴんぴんに立てて寝てます。
こんなのでくつろいでるのでしょうか・・・
この体勢の時じゃないと良くわからないのがミソ
他の体勢時はどうなんだろう


昨日の台風停電が2回もあった!
2回目はAM12:30~3:00と長く
しかも私がお風呂に入ってる最中に停電 (-"-;)
これだけ長い停電は初めてかも?ちょっと非常時を想像してたりして
持ち出し袋なんかを作った方がイイのかなぁなんて思いながら就寝
しか~~し
台風のあまりにもハゲしい風でエアコンの室外機から逆流?
室内のエアコンがパコパコ・コポコポうるさくて寝れな~い!!
相方AM3:00までがまんしたが根負けして
フトンもってリビングに避難!わたしは耳センして爆睡!
たまらんわ (o_ _)oバタッ!

避難?

830hinan.jpg

台風のかぜがスゴイ!!
ゆきのんも緊急避難か?なワケないわな
しかし風がスゴイのは外だけなんですけどぉ
なぜ家の中には通らない?不思議だ
暑苦しいぞ(-"-;)

廃品利用

829tunel.jpg

キッチンペーパーの芯に
らせん状の切れ目を入れてトンネルを作りました。
ハム吉入りそう!? んなこた~ない
ただ単にエサやりした手でトンネルさわったからだろう


また飼い主の製作満足だけで終わるのよね・・・

おにゅう~

828sin-all.jpg

とうとうゆきのん新住居に45cm水槽買っちまいました(^^)v
W45XD30XH30 床面積1350cm2 ¥2499
前のと幅は4cmしか違わないが奥行きが9cm広くなったので
ゆきのんの通り道がた~~っぷりになりました♪
これで少しは動いてダイエットできるか∥--) チラ!

新しい45CM水槽
828atarasi-.jpg


前の41CM水槽 W41xD21xH26 861cm2
828furui.jpg

アクロバット

827kiki.jpg

ひっくり返りながらも毛づくろい続行中~
体が柔らかいぞよ ええなぁ

ちょっと映倫マークを付けようか悩んでしまった(^^;

おせ~よ!

826kichi.jpg

もう夏も終わり撤収直前になって
上のクボミでまったりする(-"-;)
おせ~よ!遅すぎるよぉ~


下でオニグルミがまたもやポツンと・・・

なんか

825yuki.jpg

なんか・・・
上半身と下半身のバランス&短足加減オモロかったのでUP


しかし何度見てもモモの位置の乳が不思議・・・
犬猫よりあきらかに下のほうについてるよなぁ

もう慣れっこ ( ̄^ ̄)

ゆきのん脱走!!

家の中に居ることはわかってるし
今回は倉庫が閉まってたので範囲も狭いから慌てず騒がず!
まず私の脳みそが活発に活動を開始するまで待ち
各部屋の潜伏しそうな場所にトラップを仕掛ける事に
まずいないと思うけどいつもの散歩の休憩所付近に1つ
キッチンの影の部分に1つ
え~~っとそれからぁ~
っと思ってたときに「カタカタカタカタカタ~~~~」
!!!!!!!!!!!!!!!????????????
えっ!足で軽快に毛づくろいする足音が♪
(;¬_¬)ち・ちかい!脱走犯は近くに潜伏してるぞ~
キッチン影部分を捜索!





824yuki.jpg

立てた1L牛乳パックにスッポリ入ってました・・・
ヤバかったのか!?
お腹がすいたら出てくるだろうなんて軽く考えてたら
とんでもないことになってたかも
あのままだったらトラップにさえありつけず餓死?( ̄□ ̄;)

ポツ~~~~ン

823kurumi.jpg

オニグルミ投入直後はフンフン匂いをかいでましたが。
30秒後には捨てられました。足蹴にされています・・・
いえ、わかっていることなんですが
ちと寂しい(´・ω・`)ショボーン

(-"-;) ムムム!

822miss.jpg

だああああぁぁぁぁ~~~~~~もう!!!
撮影失敗!(x_x;)
ガラス水槽でフラッシュつくと撮影角度をミスると
フラッシュが思いっきりカブってしまう。

まだまだ未熟者ですわ(^^;

意味ナシオちゃんby新庄

821sukima.jpg

カジカジ出せだせコールして散歩に出してやっても
出るなりケージの裏にハサまってまったりするのはどうかね
散歩の意味あるんかい (▼▼メ)


日記書くの遅いよなぁ~
更新用をムキになっていじってたのもあるが
今日なんかAM3:00だし(^^;

イライラ時

820gajigaji.jpg

この頃のゆきのんのストレス発散方法は
トイレの入り口がじがじです。
いくら出してコールしても散歩に出してくれない時!
散歩中まだ遊びたいのに強制帰宅された時!等など
ケージに入れられたら即トイレに入ってこの格好でガジガジ (-"-;)
そうわざわざ中に入ってひっくり返りつつじゃないと気がすまないらしい
まぁ高い回し車をやられるよりマシって事で・・・

あなたのハムはイライラするときどんな行動します?

ええもんめっけ

ゆきのん散歩中にわたしでさえ忘れていたブツを発見しました。
818kurumi.jpg

それは「 オニグルミ 」!!

それは去年の秋母の愛犬ポコちゃんと堤防沿いを散歩中
発見したなんかデカイ実!
よくわからなかったがたぶんクルミの木
次に行った時に大量にゲット!
・・・そしてどうする!?とそのまま忘れ去られる(^^;

ビニールで閉められダンボールに入れられたそんなブツを
匂いだけで探し当てたゆきのんはエライ!
しかし、さすがに「オニグルミ」というだけに
カラはオニほど固い!食べれません!!


このオニグルミどうしましょ・・・
約200個あるんだけど
いっそ堤防に埋めるか!?堤防クルミだらけに(;^_^A アセアセ

増加傾向・・・

ゆきのんの体重が増加傾向です。(T^T)
食事制限をしている今次なるネタは・・・
あまり効果があるとは思えないけど「運動」に!
ってことで廊下全体を運動場にしてみました。
817ro-ka1.jpg


そんな我が家の廊下には先住の人がいる
















817ro-ka2.jpg

ダース・ベーダー(実物大)
2m超えの上空からゆきのんを暖かく(?)見守ってくれてます。(^^;

グワシ

816guwasi.jpg

外出大好きハムに変身したハム吉くん
水槽に手を突っ込めば即乗って来るのですが
自分で肩まで登ってくる時と閉じた手のひらパーで
「エレベーターよ上がれヤ!」と待ってるときがある
さすれば『上へ参ります~♪』と青木さやかが出動しますが
わたしの保定が悪いと「不安定じゃ!」といいたげに
後ろ足で強烈ホールドします。
イヤなら自分で登って来いちゅ~に
・・・でもゆきのんも時々するってことは
原因はσ(^_^; わたし?



8/6~/15までのお盆休み中
ゴミだし以外で家を出ていないことに気がついた
なんてインドア人間になってしまったんだ・・・(^^;
ちなみに休みの日の食事は
相方が食べたい物を買ってくることになってるので長期連休も実施!
すっかり偏った食生活に・・・
まぁ楽してるからイっか

デストロイヤー

815aroma1.jpg

アロマポットの網の寿命は1週間でした・・・(T^T)
さほど壊し屋ではなかったハム吉ですが
十字のテープ止めでは弱かったらしい簡単に破壊
コーナーも思いっきり強化しまたした!!
  ↓
815aroma2.jpg

仮寝の定位置にて

814tachine.jpg

上に登ろうと・・・してるんじゃナイのです
立ったまま寝てるんです。
くたびれないかねその体勢(^^;

人間と一緒で上に向くと口が開くみたいですわ あはは

ちょっとだけよ~

813sukima1.jpg

キキちゃんのちょっとだけよ~ン
・・・このネタ何歳までがわかるのか∥--) チラ!

夜8時くらいに起きてきてからの仮眠場所は
ガラス水槽前面の狭いスキマ!
ほんまにスキマが好きなんだからぁ
たまに体の幅が狭くなることも・・・
     ↓
813sukima2.jpg

でも見える位置だから許す(^-^)

微妙な・・・

812kichi.jpg

おおっ 微妙な腹見せかわええぞっと撮影したのだが
腹見せのほかに微妙な足乗せも!
しかし、足の甲まで色毛がきてて
足毛の生えたおっさん臭さを感じてしまった(^^;

順調?

811kichi.jpg811yuki.jpg







ハム&リスランチSPをサクサク食べてます♪
 ハム吉の顔が恍惚として食してます。・・・眠いだけか?
初めは食いつきが悪かったですけど
さすがにニッパイプチを毎日与えてるとプチ赤のイヤさに
ハムリスランチが美味しく感じてくるみたいですわ(-。-) ボソッ

ちなみに与える量・順番は (キライ順ともいう)
朝投入 ニッパイプチ 赤4個 緑3個
 ↓  ニッパイプレミアム 10個
 ↓
夜追加 野菜投入
 ↓  手渡し ハムリスランチ 3個
 ↓  オヤツはアワ玉ひとつまみほど
 ↓     (ハム吉・ゆきのんの場合)
朝にはプチ赤が2・3個ほど食い残し

いろんなペレットをそこそこ食べるようになったのでいいのですが
これでもゆきのんの体重が45~46gをキープしてる。
食欲の秋をむかえる前に43gあたりまでになって欲しい所だが
ムリだわなぁ(^。^;)フウ

腹だし

810uran.jpg

アロマポットも平缶も無視されてます・・・
そういえば他のサイトで腹を丸出して寝てる子がいるけど
うちは見ないな~ 床材のせいだろうか?
チップに比べれば固いよなぁ

アッいま気が付いた!
もうアロマポットのメッシュ破壊してます。
やりおったなぁ~~ (▼▼メ)

アロマポット

809aroma.jpg

ハム吉が久しぶりに入ったが
ハマるかハマらないか微妙です・・・

そんな時事件発生!!
キキをハム吉宅へ逆夜這いさせたところ
イヤヤ~~~!!と逃げ回った所が運悪く
アロマポット!ハム吉に出入り口をふさがれた
そしてキキが取った行動は→穴に顔突っ込む!!
ギャ!っとビックリしたが
勝手に減量しちゃったキキちゃんは軽くスルーしました。
(^。^;)ホッ


思わぬ時に事故は起きると学んだ・・・

即改造!穴にメッシュ貼り付けました。詳細は→改造魂にて
809aroma2.jpg

活発です

  体重 58g→45g
ハム吉君ダイエットに成功しました。
807mawasi1.jpg807mawasi2.jpg








体重が軽くなったので動きが活発に!
回し車の使い方がハイパーキキに似てきました。
高速走行のままシュタッ!と飛び降り
また回し車に飛び乗りしてまたタタタァ~と高速走行!
このまま行くともっとスリムなハム吉になるのか?
でもこうこのくらいでストップでいいです。
贅沢な要求ですか?

・・・なんか足運びが面白いっす

連休は?

巷は明日からお盆休みに入るところもあるが
うちは相方が休みを1日とったので今日からでした。
しかしコレといってどこかに行くと言うことはナイ・・・
よく考えてみたら2・3日ならともかく
1週間も出かけたりする事になったりしたら
ハムずの預けセットが必要になるよなぁ
60cm水槽2個と41cm水槽1つなんて
預かってくれないだろう普通  ・・・金網ケージ?
やっぱプラケースって探してたらいいの見つけた!
     ↓
806purake.jpg
W440 X D345 X H270 価格1600円 (定価¥3000だそうな)
フタまでクリアなのがいいねぇ~
いままで青・緑・黒は見たことがあったけどクリアは初めて見た
入り口が小さいのがイタイが結構良さげ


~~ 後日現物確認 ~~

W440 X D345 X H270 当然フタ付きの大きさ!
っでハム飼いとして実用的にみてフタ上部での大きさでなくて
フタナシ&底辺の大きさを確認してきました。
W380 X D280 X H220
 ↑
なんか微妙な大きさになってきた
預け用ケージとしてはいいと思うけど
日常的に使用するのはちょっと狭いかなぁ~って感じでした。(´・ω・`)ショボーン

変形してます

805bottle.jpg

ボトルに入ると変形して見えます。
せっかくの美人さんが台無しでございます。

こんな食べ放題ができるのはただ一匹・・・

変更っす

804yuki-goru.jpg

ゆきのんの回し車をジャン用からゴル用に変更!
やっぱり走りやすそうです運動量が少し増えました。
これでダイエットできるか・・・

あ~あ~これで3つすべてのケージに
ゴールデン用サイレントホイールが配備されました!
      初めからこっちにすればこよかった(-。-) ボソッ
しかしみんなのサイトを巡回してると
サイレントの静かさの性能は認められてるけど
サイズはジャン用(12cm)もゴル用(17cm)も色々言われてますなぁ
ゴールデンには20cm位のサイズが好まれてるみたいだけど
ゴル用の次のサイズって発売されたばっかりの30cmデカッ

わたしの希望を言わせて貰うとぉ~
・ジャンガリアン用は15cm!!
・ツートンカラーのセパレートはヤメよ!!
     (掃除がしにくいヨゴレがスキマにたまる)
・吸盤の材質変更せよ!!  (吸着力が弱い・カジる)
・スタンドの後ろのスキマを減らす!!(頭入れて台をカジるぞよ)
・作りが甘い!!   (回転するとブレる)

・・・なんかドンドン出てくるぞ
細かく言うともっとあるから気に入ってないのか?
あぁ加工したい∥‐‐) チラ!

両面かよ

803ryo-men.jpg

前から後ろから
両面冷やしの体勢ですかハム吉君
いい所見つけましたねぇ

小さい脳みそで一生懸命考えて生きてるんです
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん

ここまで・・・

802kasikasi.jpg

保冷材入り平缶フタのヘリをカシカシカシカシカシカシカシカシ・・・・・・
真剣にカジってます
母キキのMYブームが遺伝?
こ・ここまで似なくてもいいじゃない
変なところだけ似ないでくださいな(T^T)

おお~ やったゼ

801pere1.jpg

キライなペレットを水にふやかしただけで食べた!!
チョビっとだけだけどね∥_・)ぷっ

ニッパイプチの赤い方はみんなに残すんだよねぇ
これで少しは食べてくれる
ヨーグルトなんか入れたらもっと食いつきいいかも!
・・・・でも慣れたら食べなくなるんだよなぁ ┐(´-`)┌

Template Designed by DW99

