

とうとう明日に・・・

サーバー停止を明日に向かえトップでお知らせしようと思ったのに
FTPが繋がらない・・・ (-"-;) ムムム!

復活は7月8日(木)になりま~~す!!(たぶん)

やっぱし3週間もかからなかったねd(-_^)
なので避難サイトは作らないことにしました。
1週間オフラインでページをせこせこ作ってま~す。

続 繁殖成功!!!

えっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

うっそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

ビックリ~~~~~~~~~~~~~















誰が??って思ったでしょ














ミルワームなんです∥--) チラ!

幼虫ミルがサナギになったのをポイポイと成虫BOXに入れて
・・・何日だ?最初のミルがサナギになったのが5/4 う~ん1ヶ月と20日位ですか
いや~~~とうとうって感じ成虫をポイポイ入れて8匹位になってて
まぁその内出てくるとは思ってたけど
あんな風にとは・・・・・

いや~~ 3日前ショップで
「あぁミルがもういないな~買わないとなぁ~でもハム吉ダイエット中だしなぁ」
なんて思って結局買わなくて正解!

画像は日記で出すと卒倒する人がいるかもしれないのでミルコーナーで!
UPはサーバー復活後に∥‐‐) チラ!
3週間とか言ってたけどやはりもっと短くなるそうです。
7月初旬だそうです。それまでネタをセコセコ作ります。(^-^)

寝る子は・・・

625zzz.jpg

育ちすぎです(T^T)
手に乗せるとズッシリズッシリ!!

 ゆきのん:39g

2日前に計った時は35gだったでしょ~に
けっして頬袋に4g入ってるわけではありません∥--)

やっぱり・・・

623yanky.jpg

なんかちび雪まるくズッシリと・・・
体重測定の結果やっぱりちび雪に軍配が!!
 キキ(左) → 32g
 雪乃(右) → 35g

ゆきのんは成長期なのでドンドン大きくなってくるのに対して
キキちゃん育児疲れのせいか体重が戻りません
スリムハムなのはいいがちょっと心配だなぁ

しかし・・・
ふたりともコンビニにたむろする若者のようだ(^-^;

台風一家一過

622atui.jpg

あ~~~~~づ~~~~~い~~~~~~ぃ~~~~~

っと言うのはわかるけどそこ涼しい?
タイルの上にいることもわかるけど
なんで私が涼しくしてる所にいかないんでしょ(・_・、) ぐすん

チビハム命名~♪

621hidari.jpg621migi.jpg


生後1ヶ月と2週間と4日目にして名前を決めました。
命名 雪乃 (通称ユキorゆきのん)

え~え~ そのまんま病院での仮名そのままでございます。∥‐‐) チラ!
あれこれ考えながらも仮名ユキで読んでたら
なんか板についてしまった(^^;)ツ アハハ

命名式にバッチリな写真を撮ろうとしましたが
いつまでたってもマトモな物が撮れません(T^T)
ソッポ向いてダメです。
・・・それとも名前が気に食わないんですか?

いや~ん

620hatujo1.jpg

キキちゃん発情してます?
ハム吉のケージを掃除したとき
消臭剤とタイルの設置を後回しにしてキキを散歩に出したら
なんとキキちゃんほふく前進してるかと思ったら
女の色気を振り撒いてる?
ハム吉の匂いが残ってるせいか消臭剤とタイルに
腰を落として塗りつけてる!!!
ケージに戻せば普通のキキちゃん・・・

これがわかりにくいジャンガリアンハムスターの発情サインかなぁ~???

逮捕!!

619taiho.jpg619taiho2.jpg






明け方AM4:00脱走犯ハム吉確保しました。

倉庫に潜伏し逃亡拡大防止の為設置されたダンボール箱を
カジっていた所まっき~管理人が気づき御用となりました。
本ハムは取調室でカツ丼ゴハンを食べながら
「逮捕じゃない!自首だ自首したんだ恩赦しろ!」と言っていますが
終身刑は決定です。しかしその代わり
時折ケージを出ての社会奉仕活動が義務付けられてます。

指名手配

618hannin.jpg


脱獄指名手配

名前:ハム吉
種類:ジャンガ リアンハムスター
    ブルーサファイア
性別:オス
年齢:約5ヶ月

昨夜から今晩にかけてまっき~宅ケージより脱走いたしました。
脱走判明時刻を考えますと広範囲に潜伏している可能性もあり
公開手配といたしました。
なお通常はおっとりポヤンなハムですが
ダイエットと空腹により凶暴になっていると思われます。
見かけましたらすぐにご連絡下さい。
           まっき~管理人

ダブル回し車!

617kuruma1.jpg617kuruma2.jpg
里子に行ったゴル用回し車を軽快に回すチビちーの走りを見て
う~んこれは走る所が平面に近いと走りやすいのでは!?と
キキ宅で1つの回し車を2匹で取りあってるしって言うことで
ゴル用回し車を投入キキちゃん大喜びで(?)あっちこっち走り回ってます。
しかし喜びまくる母の横でまったりもったりしているガキんちょ・・・
そういえばキキが家に来た生後1ヶ月の時はもうハイパーだったのに
このガキんちょはさして走り回らないなぁ~
ゴハンの時だけはセカセカ出てくるのに・・・
姿かたちは母似だが性格は父ハム吉にソックリ!(^^;

なんでや~~2

CGI(掲示板・日記)は表示されるようになったが
書き込みが出来ぬぁ~~い 。・°°・(>_<)・°°・。

テスト・てすと・テスト・てすとの繰り返し
15日の夜からず~~っと設定イジってます。(寝てますが)
そして16日の昼やっとできました。(^。^;)ホッ
しかし、今日出来たとしても
サーバー元回線変更ですべてクリアになってしまう(T^T)
どないしよ・・・・

なんでや~ o(><;)(;><)o ジタバタ 

CGI(掲示板・日記)が突然表示されなくなった・・・
夕方まではまともに写ってたのにぃ~
なにもイジってないのにぃ~ 。・°°・(>_<)・°°・。
.cgiのパーミッション(設定)を変更したら速攻直った!
う~む 個人のサーバーだとお知らせがこないから大変・・・
自分でサーバーのサイトは逐一チェックしてないと
何が起こるかわからない
って言ってたらサーバー元が回線変更の為
3週間接続できなくなるって~~~~~~~~~~!!!!!
(o_ _)oバタッ!(o_ _)oバタッ!(o_ _)oバタッ!(o_ _)oバタッ!

サーバー元の接続先は個人なんで
ADSLの回線が変わると回線業者間の繋ぎが悪いから
って言うかNTTが速攻繋ぎなおせばなんも問題はナイのだけど
自分の所を優先して他の業者は後回しになるんよ・・・
わたしも去年の8月に回線業者替えたからわかる
最短で1週間は繋がらない!(▼▼メ)

サーバー元今月末に回線切断されるそうなので
7月頭の1週間はこのサイト見られないかも
・・・誰もみてないか∥_・)ソォーッ

ミラーサイトを作るべきかそれが問題だ

トップのみ

< 回想日記 >
サイトトップ(index)は表示されてるのですが(サーバーのですが)
サイトにデーターを送るFTPが接続できない
データーが送れないぃ~~
蛇の生殺し状態ですだ(o_ _)oバタッ!

名前・・・

613zzz.jpg

すべてのチビハムが里親さんの元に!
残ってるのはクラック入りハムのみに
いま名前に悩んでます・・・
病院で記入した仮名ユキとも思ったが地味かなと
う~む 眠り姫よどうしましょ
左画像が1枚目 右の2枚目は微妙に目が五木ひろし∥_・)ぷっ

若いって

607zzz.jpg

すばらしいっすねぇ すごい回復力です
ケガした右腕パーしてます。(笑)
少し前まで歩くのに指をあまり使っていなかったのが
使って歩くようになりました。
1日1日が成長の日々です(^-^)

寝てるのに口元が笑ってます。
食べてる夢を見てるのかも

ちなみに本当に骨折だったのか疑問
1週間もかからずにサクサク歩けるようになるなんて
骨折(ヒビ?)でありえるのか?
打撲だったのでないじゃろか・・・

あぁショックのパー

最悪です・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩チビハムが散歩中ケガしました。右腕骨折ぽいです(T^T)
ソファの上でポテポテ歩いてたのですが
気が付いたらひじ掛けのところからこちらをジーーッと見てました。
床に落ちていないのにナゼ?っと思ったけどビッコひいてます。
真夜中だったので病院にもいけず眠れない夜を過ごし
朝病院に行ってきました。
性別判定の病院はレントゲンがないみたいだったので
ちょっとはなれたところまで行ってきました。
お医者さんに見てもらったらやはり骨折らしいと・・・
手術か?と思ったけどまだ小さく手術も大変だし
まったく手が動かないわけではなかったので自然治癒にまかせることに

残そうかどうしようかと迷ってた子だったので
そのまま残すことにしました。
はぁ~ なんかガックリ来てしまいました・・・

疾走~

601hasiru.jpg

イジメられっ子ちびチ一番回し車がうまいです。
左右に振られることなく軽やかに走ります。
この子だけはゴールデン用回し車ですが(^^;
そしておやじさんをヂッヂッと鳴いて交代を迫ります。
か~~~なりしつこく∥_・)ぷっ 601kotai.jpg

Template Designed by DW99

