

新ルート開拓

531ruto.jpg

おのれ~~~
新しいルート見つけよったな!(▼▼メ)
暑いからってフタはずしてたってんのに
おちおちあけてられないなんよ~

結納品

530ninjin.jpg

チビパールの里親さんからの結納品のリボン付きのニンジン♪
みんなで美味しくいただきました。(^人^)
(↑人間も含む)

チビハム脱走~~

OH!NO~~~~~~~~~~~~~~~~~
やられた!やられちまったよ~~~~(T^T)
玄関以外フルオープンだよ!
パソコン下・キッチン・リグングだあぁ~いね~
倉庫に入られたらどうすんだよ~~
ああ~~~~ どないしょ
っとケージの前で落ち込んでました。
ふと父ハム吉を見ると暑いのかまぶしい中野良寝してます。
めずらしいなぁなんて見てたら
白い影・・・( ̄□ ̄;)
おやじの家を占領して追い出しますよこのガキ
男組の中でいつもイジめられてキーキー言ってたのに
おやじイジめてますよ
529ojime.jpg

キョンシーがいっぱい

529kyonsi-.jpg

・・・
キョンシーわかる?∥‐‐) チラ!
(古い中国の幽霊(ゾンビ?)映画だよ 幽玄導師だけか?)
  ○ ←直立前にならえ状態で
 =◆   両足そろえて顔正面向いて
  ∥    ピョンピョン飛んで前に進むのよ

チビハムがそのキョンシーのようにハウスの上から
飛び跳ねて脱走をくわだてる!なぜ普通に飛べない!
でもメチャクチャ笑えるブッははは(≧∇≦)ノ バンバン!!
でもケガしたらコワイんで床材たっぷりぷり♪

せんせ~

526takara.jpg

先生ぇ~~
お宝がありますよ~ 女の子って言った子にぃぃ(^◇^;)
隔離!隔離!
おお~ あぶないあぶない全頭チェックじゃ!
この頃になると男の子のお宝が良くわかる
小さいくせしてリッパ!
首の後ろを持つ猫つかみだとあばれてゆっくり見れないので
ペットボトルをブッたぎったのに入れて観察!
ゆっくりじっくり見れますです。お試しくださいな♪

遺伝ですか?

525nige.jpg

キキの子どもって事はわかってますから
そこまで似なくてもいいですよ
その<脱走癖>!
器用に登っていきますわ(^^;
今後そこにはフタをさせていただきま~~~す♪
おもし付きで ( ̄ー ̄)ニャリッ

こんな体勢で・・・

522mumu.jpg

わざわざそんな食べにくい体勢で
食べなくてもいいじゃない
ちなみに両足ともコレです(^^;
なにげにカメラ目線では?

後ろでは2匹で回し車してます。

性別判定

52101.jpg

病院行ってまいりました('◇')ゞ
ノーマル ♂1匹
パール  ♂2匹 ♀4匹 不明1匹
・・・不明1匹 こんなんあり?
先生悩んでました!相当見比べてました
最後には結果教えてねって アハハ

なのでケージ総出動です(^^;
画像では小さい水槽の上に置いてますが
現在は横に並べてますです。

キキ母の居城

520kyojo.jpg

キキ母がチビハムの乳くれ攻撃で1日中付きまとわれ
育児疲れにならないよう母の個室を与えていましたが
チビハムが大きくなって入ってくるようになった為
ドンドン高さを増してこんな巨城になってしまいました。
当の本ハムも入れないので小ステップ付き(笑)

しかし、そろそろチビハムと分けようかと思っています。

おわび(^^;

昨日はアクセス出来ずすみませんでした。m(_ _)m

このサーバーでの表示方法が違ってたみたいでした

みっちりぎっしり

518gohan.jpg

ゴハン争奪戦であります!
ゴハンゴハンゴハ~ンって感じ
頭のいいのは皿からこぼれたのを
競争ナシでゲットしてます(^^;

皿を置く前に
フゥ~っとケージ内に匂いを漂わせると
だあぁ~~~とハムがうじゃうじゃ出てきます
面白い∥_・)ぷっ


キキ母個室を与えられ昼爆睡してたから夜爆走中~
でも、子育てはしっかりしてますよ~
乳あげながら毛づくろいしてあげてます♪
それをストーカーの様にニヤニヤ見てます( ̄ー ̄)ニャリッ

あづぅいぃ~~~

517atui.jpg

今日はベッタリ暑かったですねぇ
なので暑さ対策増量しました。
少し前から置いてあるアルミ板だけじゃダメねぇ
つうことで保冷材出動!
キッチンペーパーをまいて設置
さっそく張り付いてます∥_・)ぷっ

その前に肉じゅばんを取れ!!

このまま覚えてくれ~~

516machi.jpg

ついにベビハムトイレに進出!

部屋から出て速攻でトイレに行ってシッコする子がいる
このまま覚えてくれれがいいのだが
角のキキ休憩場にもシッココーナーが・・
さっきそこにもトイレを設置したらキキが怒って(?)
トイレ掘り起こす・・・
も~~~
はいはい上に設置しましたよ~~

516ju-tai.jpg

回し車はもうみんなのおもちゃになってます。
チビだけで遊んでるだけならいいけど
キキ母が入るとみんな吹っ飛びます (^.^) ホホホ

おぉ~ベビが

515mawasi.jpg

ベビが回し車に乗ってるぅ~~
ヨタヨタゆらゆら
しかもとっても気に入ったみたい乗ったり降りたり
お腹がパンパンだからバランス取りにくそ~ (^.^)

開眼!

目が少し開いてきました。
離乳食もバクバク食べてます。
ハム粉ミルクより
コナゴナブロッコリーがお気に入りのご様子(^-^)

性別を確認してみました。
たぶんパール♂3匹♀4匹 ノーマル♂1匹
そろそろ里親探しをはじめようと思います。
誰か欲しい人いないかぁ~~~

1日中乳を狙われて
キキ母の安住の地トイレも
チビハムが進出してきました。
なにか作ってあげないと育児疲れに・・・

宍戸錠・・・

徘徊するベビーは朝ちゃんとハウスに帰ってました。
ほっとしたのもつかの間
それはチビハムが宍戸錠のような顔にぃ
いや頬袋パンパンになってるだけなんだけど
11日目で?今日はハムミルクまで進出!
511kikibaby.jpg


1匹のベビハムは外にすぐに出る
動きが速いビックリするくらい
そろそろ性別判別しようかな
・・・わかるかしらん(^^;

10日目

511baby.jpg

チビが入り口付近でたむろしてお口をもごもご
キキ母のストックフードを食べてる?
もう食べれるの~~~

チビがハウスから一人で出てくるそして帰ってゆく
がハウスの裏に行ってしまったら迷子になって帰ってこれず(^^;
キキが戻すことを期待してほかっておくと
ベビを踏んでお通りに・・・
いや~ん 夜心配で寝れないじゃん

復活ミル

冷蔵庫に入ってたミルワームを復活させました。
しばらく常温になれさせてから生死を確かめてみたら
50匹中3匹がイってしまわれました。アーメン†
その後丸々と太らせるべくエン麦てんこ盛のストック行き!

ピンクハウス!

508pink.jpg

初公開キキのピンクハウス!

やっぱし妖しい雰囲気?(^^;
クリアな水槽で産室が明る過ぎるかな~と
まったくすべて塞ぐのも環境が悪いのでは?と思い
初めは車用のウインドーフィルムにしようかと思ったが
シール貼るとあとが大変かも・・・と尻込み(金銭的にも)
でっ行った先が毎度の百均!カーフィルムがなくて
ラッピングコーナーで見つけたパラフィン!
上手いことに赤がある
夜行性動物の観察には<赤>でっせ!
動物は赤い光は「光」として感じられないようです。
これでそ~~~っとキキの状態を見てました。∥_・)ソォーッ

人間の方が余計落ち着かないかも

2匹目も・・・

またミル成虫が誕生した・・・
この日記は<ミルワーム日記>と化してるなぁ
前に羽化したミルが黒々としてきた

それとハム吉が2日間ミル食べ放題を経験してから
毎夜11時になると騒ぎ出す
どうもミルタイムと認識してしまったようで
夕方に出したフードにほとんど手をつけないで
11時までまってやがんの贅沢者が!
・・・どうしよう。・°°・(>_<)・°°・。


ハムがご出産したのに
なんでミルワームのネタばっかりなんや・・・
わしゃ悲しいわ(T^T)

増量中

キキちゃんやシッコの量が多くありませんか
いつもの3割増ですけど?
飲む水の量は増えていないし
サービス盛の野菜からですか?
それとも
その分いままでどっかでしてました?

とうとうこの日が・・

来てしまった!
ミルがミルワームが成虫に!!!!!!!!
ココで画像をUPすると卒倒する人が出るかもしれないので
  (しかし過去にサナギはUPした∥_・)ソォーッ ミルもだ)
後日ミルのコーナーにアップします。

あの~もしもし

カラカラカラ~
!! 
この軽快な回し車の音は
キキちゃんもう回し車ですか?
育児で疲れてるのに余計にくたびれませんか(^^;

カサッカサカサカサ~
!!
走る走る動く動く音

カジカジカジカジ~
!!
あの~もしもしぃ?
今度は恍惚の回し車カミですか!
あの~チビどもが鳴いてるンすけど
まぁ適度にリフレッシュしてから帰ってやっておくんな~
ゴハンとトイレの世話だけしか応援できないけどガンバ!
1週間後にお目にかかろ~ぜ~
     (自粛!ってことでしばらくは画像ナシ日記)


ドタドタドタ~
あら今度はハム吉君ですか
君らオスはのん気でいいわなぁかあちゃんは大変だぞよ


祝 ご出産!

生まれました~~~♪ PM11:50
やっと子どもの声を確認!
夕方からキキの陣痛が始まったみたいだったけど
リキむ声はあったけどなかなか産声が聞こえなくて
もしかして子食い!?なんてハラハラしてた
10時ごろから時々ゴハンを食べに出てきて
その時チラッと見たらまだお腹は大きかったのでちょっと安心
・・・今は静かだ飲んでる?寝てる?

野良寝

キキが野良寝をしてた♪
いいねぇ 寝顔が見れて~うふ
確かに今日は暑かったわたしも日焼けしたかも
野良寝するくらいハウスが暑い?
まぁ産室作りに励んでいるから綿が満載だもんねぇ
ってことで今日屋根に通気穴をつけました。
501yane.jpg

ただ穴をあけるだけじゃカッコ悪いんで
メッシュ仕上げに!気に入ってくれるかな
たいした物じゃないけどそのうち工作室にアップします。

いまは特にお腹の観察ができる
もう妊娠17日目お腹がボコボコ動く
1日ごとにお腹が大きくなってビックリする
それでも動きまくってるけどさすがに体重50gまでいくと
動きがにぶいハム吉のように回し車をドタドタ走ってる。
明日か明後日出産か!

Template Designed by DW99

