

さまさまです

水槽手渡し取引! 
「重いし多いから」と出品者さまがココまで運んでくれることに!
ありがたや~ 出品者さまさまでございますです。
小物と60CM水槽1つ&浅めの60CM1つ
            (↑これはランチュウ用と呼ばれるもの?)
デカイ多いでもお安いからd(-_^) good!!

・・・倉庫がいっぱいです。
相方に見つからないわけがないぞよ
いつ気が付く?

やりますとも!

再HP公開に真剣に取り掛かり!!
いままで机上でテキストにチマチマ書いてるだけ
ウェブスペースも見つからずクサってましたがマジがんばるぞ~~~

ハム街道にスッポリはまってしまって。
あれやこれやと手を染めてこんなことになってしまいました・・・

ニヤニヤ

水槽連絡あり
ハイハ~イ 取りに伺いますとも!

落札!

ハムずよ待っていろよ
広い豪邸を買ってやったぞよ(激安で)

オクで水槽購入60CM3つと小物大量を落札!
こんだけ買っても百均より安い!いらない人にとっては粗大ゴミ
いる人はホクホクです。σ(^_^)

おっ!発見!!

オクで60CM水槽3つと小物大量の出品物が!!
いいお値段だねぇ~ (これで落ちれば・・・)
でもなぁ60cmデカイよなぁ 置けるかなぁ
倉庫に入ってた水槽がジャマと言う理由でリビングに持ってきて
現在熱帯魚入り!になってるのにそこに3つ・・・

ゴールデン用

319mawasi-s.jpg319mawasi-w.jpg









デブハム吉のためにゴールデン用のサイレントホイール購入!
 <左がジャンガリアン用>  <右ゴールデン用>
ジャン用だと背骨がツラそうです。
ゴル用だと余裕ありすぎ! これの中間のサイズ作ってよ~~~
のたのた走ってます。あきらかにキキと音が違います。(^^;

体重 55g
どうしましょどうしてでしょ
ハムフードからヒマ種・ピーナッツ等脂肪分の多いのは排除した物で・・・
タネ系は脂肪分が多いっていうけど、どこまでがタネかいな!
鳥エサのヒエ・アワもタネ系?だよね 食いつきイイもんなぁ
実験動物用のハードペレットも考えたけど量が多いし
ハム吉はショップで甘やかされて育ったからペレット系は嫌いなんだよね
はぁ~ どうしたものか・・・
もっと小さいのお試しサイズないかね
誰かフードのトレードしておくれ~~
オクで買ってみるかなぁ・・・

お熱上げてます

ハムずが来てからというものオクで(←オークションサイト)
中古ケージ・水槽を物色してます。
とりあえず水槽ケージを使用してるけど
金網ケージでの網越しふれあいタイムも捨てがたい魅力だし
夏に向けての通気性も考え物・・・
キキの運動能力からいくと41cm水槽は狭い!?と思い始めた
衣装ケースは見た目がなぁ 水槽は結構値段が張るしぃ
あぁ 前の引越しで水が漏れてきた水槽さえ捨てなければこんなことには・・・

サーバーないよ~

サイト公開に向けて次なるサーバーを探してるがいい所ないなぁ
もちろん無料でCGI使えて容量10~30M
広告のホップアップが1つもしくは出方が問題
広告がつかなければなお良し!
今はとりあえず昔サイト移動用に取得してたトク2サーバーにUP
        (↑移動というあたりまだあったりして(笑)
これが広告が多いんだよなぁアクセスすると2つも出てくる
私のブラウザでは出ない設定ができるので問題はないけど
来てくれた人にウザイ思いはさせたくないもんね

はぁ~ プロバとレンタル掲示板するしかないかなぁ・・・

2匹仲良く

キキが来てそろそろ1週間に!
ハムのお散歩を【 合同お散歩 】にしてみました。
ケンカするか?とか思ったけどまったく心配なし。
ハム実家でわらわらしてたせいでしょうかキキの方が興味津々
ハム吉はなんとも思ってないか少々ウザがってます。(笑)
しかし、キキのスピードはハム吉の5倍速!
写真が撮れな~~~い! 速すぎです。
手に乗ってるときか食べてる時以外は撮れない(^^;

ガンバらねば・・・

312oni.jpg

サイトUPさせるには写真が少なすぎる (-"-;)
これからは撮るぞ~~~
ハムは小さいし起きてないし暗いし写すづらいにゃ~
フラッシュはかわいそうだけど仕方ないのかなぁ
他のサイトはみんなフラッシュたいてるなぁ・・・
ここは心を鬼にして写しまくるか!

極小パーツ

311suichi.jpg

リードスイッチ到着 超小さい!
あ~だこ~だイジってみる
・・・挫折(o_ _)oバタッ!

サイト開設に逃げる)))))))))))(--)/すたた
そのうち作るさ(;_;) シクシク

ヒッキー返上

キキちゃん夕方~夜ま~~ったく出てこない
超夜型の子で真夜中12時をこえないと出てこないみたい
その頃には私は沈没・・・ (o_ _)oバタッ!
夜中の3時に目がさめて見たら
もう~動く動く!走る走る! 回す!回す! 飛ぶ飛ぶ!
あんた誰!? ヒッキーなんてウソか!ビックリしました(^^;

今日初めてトイレでおしっこしてくれました。うれし~♪
いままでハウスでしてたのでシッコまみれで寝てた?のでちょっと安心
初めはなかなかうまくいかずトイレに誘導してみたりしたけど
自分がシッコしてた所に場所を移動したら
すんなり入ってくれました。
これで掃除が楽に( ̄ー ̄)ニヤリ

キキの体重

24g はむ吉の半分・・・

まだ来たばっかりなんで写真はナシ
ってか食事以外出てこないもの
エサでつっての体重測定(^^;

パール♀の名前決定!

キキに決定!

ジュリア・ロバーツが出演した映画での役名です。
かわいいでしょ♪ ('-'*) ホホホ

ハム両親ズオーナーにサイト開設するかも
なんて言ってしもたから・・・ (←この時点ではサイトUPしてない)
かもよ期待しないでね~(^^;
でも、ますます
ハムちゃんズの魅力にハマってしまったわ~~
言いたいシャベリたいあんな事こんな事 フフフ

作るんかい

カウンター回し車用 リードスイッチ代金振込み!
買っちまったよ!・・・本当に作るんかい(^^;
「リードスイッチ」ってのは磁石が近づくとスイッチがONになるパーツです。
高くはナイんだけど売ってる場所が限られる。こんなパーツどこに売ってる!
電話帳で探しまくったけどナイじゃん! ヤフオクで買いました。(^^;

静か・・・

パール子(仮名)はいったいいつゴハンを食べてトイレをしているのか・・・
私がいる以外の時間っすね ハイハイ
おとなしい子やねぇ

待ちに待った日!

306kyari-.jpg

お迎えの日はとっても寒い
キャリーケース(昆虫ケースとも言う)の底にカイロを設置
透明のケースでまぶしいので全面テープ貼り!
中はチップとティッシュハウスと巣材綿
う~ん 寒いかな~と紙袋にイン!で出発

パール♀来たる!環境が変わってビビってるのか
(ビビ!?名前にいいかも・・・)
あつかましくもフードを分けていただくありがとう~両親ズオーナー♪
しかし小さ~いこれが本当の1ヶ月?<キキの誕生日は2004/2/5(木)>
じゃあうちのハム吉はもっと年寄り?2ヶ月くらいになるのかなぁ
まったく出てこない ゴハンだけあげてしばらくそっとしておくっス

・・・名前なににしよう

ジワジワよ フフフ

うちの王様は昼型ハムか?
ショップのエサやりは朝か?
AM10~PM1頃眠たそうな顔で起きてきて
ペーパー芯ガジガジしたらスッキリお目覚め
しかし、夕方6時を過ぎると出てこない・・・
日にちが変わってや~~~っと出てくる
見えね~じゃん、遊べね~じゃん
でも、相方がイヤがらせにバンバン叩いたりすると
「なぁ~にぃ~~(o_ _)o」もぞもぞと出てくる
       ↑かわいそ~じゃん(:_;)
さて、明日はパールホワイトちゃんがやってくる!!
楽しみ~~あさから準備にバタバタ
まず、手始めにメタルラック棚の設置のみ
いきなり相方に衝撃をあたえないようにジワジワ フフフ へへへ
さぁペットショップへGO! → パール子用のケージを購入!
悩みに悩んでグレーの41cm水槽にしました。
305suiso.jpg

しかも熱帯魚用のフィルター付き!
これならハムが気に入らなくても大丈夫!(カジって水漏れしなければね)
悔やまれるのは3日決断が早ければ2割安かった・・・

最後まで最有力候補だったグレーのプラケース
305purak.jpg

W450×D300×H350mm
高い→¥2400+送料¥1000
深さがあり過ぎ・フタの小窓が手が入らないで落選
でも機能がイイのよ~  色イイし~軽いし~妙にカーブしてないし
なんといっても通気がイイ!!横通気があるのよ~~~
水槽にバグが出たらこのプラケになるかも

こりないのよ

王様のイス設置! なんて(^^;
ただいつも毛づくろいでいるところに
イス型ティッシュ箱を置いただけなんだけど
丁度お腹を毛づくろいするときふんぞり返ってて
エラソーなんですけど・・・
今日ヒマをあげる時に指先でなく手のひらであげてみた
どこだどこだと甘噛みしながら
なんの躊躇もなく乗ってくれたうれP~
この上でパクパク食べてくれればもっと
嬉しいんだけど頬袋行き・・・(-"-;)

っと調子に乗ってたらまた流血(:_;)

バラバラに・・・

万歩計を改造してハムスターの回し車カウンターを
作って遊んでるサイトがあった
面白そうなんで百均で万歩計を買って来たが
サイトに載ってたのと内部がちと違う!
どないせ~ちゅうんじゃ (T^T)
303manpo.jpg

ひなまつり

今日は~楽しいひなまつり~♪ってか
つうことだけじゃないけどMYきんつばの小倉をあげてみたら
食いつきがイイ~つうの甘いもの好きね~ ←あげていいんか?


エッ!

プロバイダーのWebスペースCGI使えないジャン!!なんたる事!!
掲示板・日記が作れないぃいいいい~ 他を探そう(((((((^_^;)

 ↑

 ↑

過去日記移動で
今テキストで書いてた日記見てビックリしたわ!
3/2の時点でプロバイダーのホームページスペースに申し込みしてるじゃん
キキが来る前から狙ってたンかい(^_^;)\(--;) ォィォィ...

撤去後

回し車の吸盤を撤去して自立式にしたら
回ってると微妙に音出しながら移動する!
クぅ~ どうにかせな・・・

サイトを巡回していたら
回し車のカウンターつうのを万歩計から作るってのがあった
ちょっと面白そう作ってみようかな~

撤去

301kiss.jpg

ゲッ! 回し車のキス吸盤がガジられてる!
おいおい大丈夫かよ うんPで出る?
吸盤撤去自立式に!!

他のサイトのハムお手入れ項目をみてると爪を切るとある
そうだよな~ でもお手入れ以前に触らしてくれね~よ
あ~トイレのハシゴもなんとかせな・・・
んっ!? フフフ、イイ事思いついた
へへへ トイレの底にサンドペーパー(紙やすり)設置!
これだけ細かいペーパーならケガもしないだろう
さあ。どうなるか! っと書いているうちに
トイレ入場~カリカリ音がしますわ
削れてる削れてる フフフ(たぶん)


あっ後ろ足は・・・

Template Designed by DW99

