

百均もの パート3

またまた出ました。百均もの巣箱!!

今回はとっても豪華4種類!!
050909hyakin1.jpg

巣箱は1つであとは遊び道具といった感じですな
やっぱしどこかで見たことあるような物ばっかりですが
マジマジ見ると百均に来た理由がわかる
みんな入り口が小さいのよ入り口だけがロボサイズ!
内部の大きさは十分にありそうなのにおしい
まぁ入り口だけカッターか彫刻刀で拡張すればOK!
ゴルはちょっとつらいかなぁ



今回も百均=ダイソーだす
場所は【 桐製品 】コーナーでジャンハムのノーマル君が目印!
050909hyakin2.jpg
さぁ、なくなるまえに走れ~~~~~ (-o-)/

百均もの

ゴル用 陶器巣箱に続く第2段!!

「かどのおうち」  今回の百均=ダイソーどす
050820mono.jpg
○カンとほぼ同じ大きさと思うがパチ物?
底面で7.8cm正方形で角を削った感じ
結構小さく感じる
ジャンなら体重50gを超えたのはムリぽ
ゴルもムリだなロボ用か?


でも思いっきり使えるから許す( ̄^ ̄)

防御

凶暴オンナのキバ研き
    ↓  でもサイレントホイール大好き女
    ↓
050815kiki2.jpg
カジるな!ちゅーの\(`o'")



そんな

キキ回し車の防御方法






050815kiki1.jpg
ここまで防御するか!!って言う位てんこ盛り
水槽ガラスと台座のスキマに頭が入ってカジられるので板防御!
本体を止めてるツマミ(?)にあるのは
走行中ガラスと接触してカタカタ鳴りまくりで防音用!

・・・あれ!?
他の子鳴らないぞ (・_・)......ン?
走り方か?体重差か??


ちなみにノーマルの黒い吸盤はとうの昔にカジられゴミ箱行きに~

台座製作

クールワンテラウェットタイルミニの台座を作りました。
050813yuki1.jpg
いままでトンネルが平缶の高さで狭くて
出入りに苦労してたのでカサ上げしました。(7/13&7/28参照)
トンネルの高さは材料のかまぼこ板サイズに(^^;


中側も入れるようにしました。
050813yuki2.jpg
前後にかまぼこ板ヨコ置き
んで、幅固定の為にテキトーにそこらにあった
棒キレをボンドで接着!





~ わたくし的使い方として ~
下でハムが涼んでるのに表面が乾いてそうな時
冷やすのに動かすとハムが起きてしまうので
を上に置いてみることしばしば

買いました♪

「クールワンテラウェットタイルミニ」 ¥500
      「Hamster-Santa」のsanntaさんオススメ

販売してる所が主食のなくなったショップの1つだったのでそこで・・・
      sanntaさん、アフィで買わなくてゴメンなはい  m(_ _)m
しかもハムセレが特価¥490で売ってたのでゲット
コレ以降もうハムセレは置かないみたいだ、なんだか巷のショップで
マニアックなフードがなくなりつつあるなぁ (´・ω・`)

話を戻して
テラコッタタイルなので上でちっこすると匂いがしみこむと
師匠がおっしゃるのでうちで唯一トイレ完璧なゆき乃のところに設置
おちりですみまへん(^^;
050713yuki.jpg

下にも入れるようにトンネル上にしました。
この子は上で寝るより潜ってるのが多いですわ
ちょっと狭い?心地よくフィット?


平カンを使ってこんな配置でトンネル!

050713haichi.jpg

主食が消えた日

ないないないな~~~~い!!!

f-soft.jpg
ニッパイ ソフト

我が家の主食がご贔屓Shopから消えた~
近隣のShopからホムセンに至るまで探したがな~い
          どうすればいいんだぁ~ ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!














絶対 見つけてやる!(▼▼メ)


ハムフィギュア2

ハムスターフィギュア 続報です。

産毛のような新芽が生えてきました。
050608figyua.jpg
        クリックで大きいのが出ます。

ハムスターフィギュア

Garden Collectionガーデンコレクション
      デスクトップをおしゃれにガーデニング! ←だそうだ
お題を読んで字のごとく
自分でタネを植えて育てる系食玩¥385
中のアメ玉は1個・・・

中のフィギュアの種類は

ウサギ    (ホーランドロップ)
ゴールデンハムスター   (白茶・白)
ネコ    (アメリカンショートヘア)
イヌ    (チワワ・ゴールデンレトリーバー)

050604figyua1.jpg>

ハムスターはゴールデンしかないのがちょっと残念
カラーは選べないみたいだけど ちょうどホワイトが入ってたd(-_^)
ハムは思ってたよりデカイ! 5cm弱
050604figyua2.jpg

芝かと思って何も見ないで「いいネタだ!」と思って買った
タネは異常に小さい!ゴマの4分の1位
「なんのタネだよ?芝だよね~」と思って箱を見たら
チモシー!!(牧草)
こ・これはイネ科だよ育つぞ~~∥_・)ソォーッ


セッティングしてみました
しかしパソコンに水ものはデンジャラス!
しばらくはパソコンから離れて育成しますです。
さて上手く育つかなぁ
050604figyua3.jpg>
上目遣いがかわいいですが
自分の目線が上になってないとこうは見えない

本当にデスクトップの上やディスプレイの上に乗せてたら
かわええお目メが見えない!!
ハムの下アゴしか見れない・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
050604figyua4.jpg
こんな所に植えるより
ベランダで本格的に育てて乾燥させて床材になんて・・・

百均もの

我が家は床材に再生紙(まんが雑誌)を使用してます。
それを手でチビチビちぎって作ってました。(ストレス解消にもなってるし)
ケージが何個もあると指先のが先にちぎれそうです。(^^;
シュレッダー導入も考えましたが
値段とか枚数制限とかカットの方法とか色々考えてて
なかなか購入にはいたりませんでした・・

しか~~~~し
百均で【シュレッダー】見つけましたよ!
これなら失敗しても惜しくない d(-_^)
050529kami1.jpg
高さ9cm 紙を小さくして入れないといけない・・・


同じ物を同じ枚数でカット比べしてみました。(^_^)
 ↓
 ↓
クリックで大きいのが出ます。
050529kami2.jpg
左側がシュレッダー        右側が手動

さわり心地はシュレッダーのが固いです。
直角にカットしてる為でしょう まぁ、手でクシュクシュすれば・・・

し・静かだ!

050330ie.jpg

この時間になってもダレも起きてこない・・・
 (只今午後11:33 画像は過去の物でこんなに明るくないデス)
さ・さぁびぃしぃいぃ~~~~ρ(_ _ )



なんかサイトの本体のサーバーが落ちてるみたいだねぇ
移ってそうそう・・・

Template Designed by DW99

