

いよいよ・・・

こんにちは
いまだに日本にしがみついているまっき~です。(^^;

3月から実家にパラサイトしてすでに1週間!
いままでブロードバンドでネットな生活をしていたのが
急にダイアルアップにもできない生活・・・
しかし、上げ膳据え膳の殿様ダルダル生活で骨まで溶けそうです。
それはさておき
っていうことでネットカフェからの投稿を余儀なくされ
このままフェードアウトしそうな雰囲気です。
あぁ来週には絹国の囚われの身・・・

2004年2月から続いたハム生活も2006年3月でピリオド
長いようで短かった・・・まるでハムの一生のようです。
イエ、パールハムのキキのハム生で始まり終わりました。
ってハム吉はまだ生きていますが(^^;

みなさま、いままで~ハム街道~をごらんいただき
本当にありがとうございました。
しかし、わたしはきっといつの日かハム界に復帰しますです。
その日までみなさまのハムちゃんを
ナメるようにストーカーいたしますです。

それでは、みなさままた会える日まで~~~ (^-^)/~~


ご無沙汰です(^^;

お久しぶりでございます。
1月に入って2投稿目でございます・・・
その間いろいろな事がありました。
ご報告をしなければと思いつつ
気持ちの整理がつきませんでした・・・

今日船便を出しくたびて死にそうで後日ご報告いたしますです。
でわでわ

明けすぎましておめでとうー

ホンマにあけすぎです。(^-^;
12月は月間投稿数最低記録更新ですわ・・・

この年末年始はオニの様に忙しいのに加え
カゼをひきダルダルに伸びた年越しちゃったソバを
年明けに食べるという最悪の年越し!
しかし、そんな苦労も相方の国外退去でしばしの小休止に♪
空港の見送りは展望風呂からサイナラー(^^)/~~~ガンバーって
その後正月で激混みの有名所でエビふりゃぁ定食で腹ごしらえして帰宅
あぁ~忙しかった(o_ _)oバタッ!

そして今後の荷物整理との格闘に備え
オークションとフリマと倉庫行きと言われるゴミに囲まれて
地震が来たら絶対埋まる場所で
カゼを治すべく爆睡の日々を過ごしていました。

ココに代弁者が
 ↓
060106kiki.jpg
スピスピ


あぁ今月も病院三昧・・・(・ω・`lll)

アニマルプラネット

ただいまタイムリーに (23:15)
スカパーの「Animal Planetアニマルプラネット」で
キヌゲヒメネズミが出演しています。
そう俗に言うジャンガリアンハムスターです。

イギリスBBC製作番組の中のほんの3分位でしたが
草原を走り土の巣穴で授乳しているのは新鮮ですね~
交尾の様子もあってものの2秒で硬直!はやっ

5年位契約してる番組ですがジャンの出演は初めて見ましたわ(^^;



「ハムスターブログ更新情報」の方更新時間がかなりズレてません?
24時間位ズレてる時あるのですが・・・


PCもだよ

051127yuki.jpg

荷物の整理の現実逃避にパソコンをイジるのだが
あることに気が付いたパソコンは船便移動だが
引越し騒ぎでデータ吹っ飛んだら・・・
私は確実に死ぬ!∥‐‐)

絹国に行って暖かい毛物がいない寂しい時
心のよりどころになるであろうハム画像&動画の数々
いったいどの位あるのかと見てみれば
 ↓

前デジカメデータ 2001年2月~ 800MB
新デジカメデータ 2005年8月~ 5GB

(^◇^;)げっ

んでもってMYドッチのファイル 6GB

(^◇^;)げっ(^◇^;)げっ

コレを移動するのか!!CD-Rしかないんですが?
1枚700MB位しか焼けないっすよー 
軽く18枚焼きーー!(1000MB=1GB)
ここで業者を使って全データ移動と言う手もあるが
調子の悪いPCを騙し騙し使っていた所もあって
フォーマットしているデータだけ移動したいのだよ 
あぁ日頃の行いが・・・
CDRでチマチマ焼くか?DVD-Rを買うか?外付けHDか?
う~む、快適真ッサラPCになる日はいつになるやら(^^;

うまく撮れねぇ

なーーんででしょ
どうしてデジカメうまく撮れないんでしょ
いやわたしの腕がわるいだけなんだけどね(・ω・`lll)
20枚位とってやっとマトモなのが少々

旧デジカメ 2001年2月購入(キャノン200)
 ↓   バッテリーが結構弱めで旅行には向かない
 ↓   4個目お陀仏を気に代える
新しいデジカメ
 2005年8月(フジF10)
  室内でも目で見たままの画像が撮れる
  感度がミソだがピント合わせのカリカリ音
  と時間がかかるのが・・・(´・ω・`)


比較的マトモ(?)な画像

051124robo1.jpg

051124robo2.jpg

これが動画だったら
自分の呼吸や心臓の振動でブレブレなのよね~
まぁコレばっかりは止めるる訳にはいかないからねぇ

三脚を使った方がブレないだろうけど
フットワークがねぇ・・・

ヨレヨレですだ

えーーーー ここの所ブログの更新が滞ってました。
その理由は先週ちょっと日本を離れてました。
旅行!?っと言うかなんと言うか・・・
まぁ、旅行の部類に入るかな(^^;
チビロボがいなくなって落ち込んで何も出来ないとか
そんなことではないのでご安心を~

でも飼い主帰還して即カゼひいて
ヨレヨレ中~~ですのでもうしばらくお待ちください。m(_ _)m


一回休み
050911robo2.jpg

なんか・・・

ココの所チビロボが一気に3匹いなくなったのでちと寂しかったりする
あとノーマル1匹が残っているが里子に出した3匹に比べて
この方とっても出不精・・・(^^;

しかしそんな子でも愛想は良い
ゴハンも手から受け取るし手にも乗って食べる!
もう少しイジりたいところだが
食べ終わったらそそくさと巣箱へお帰りに・・・
本能が寝て育て!と言ってる状態なのかな?

051026bebe.jpg

入り口で器用に踏ん張って寝てるなぁ~ ┐('~`;)┌

病院送り

ってハムじゃないから!

飼い主午後9時に救急病院に駆け込みました。
8時チョイ過ぎから急にアゴから首にかけてハレてきました。
ゴルフボール大にハレて痛くてクルマぶっ飛ばして行きました
受付を済ませ待合室で待って
イザ先生に見てもらうときになったら
ハレがすっかり引いてました・・・
なんだったんだ( ゚Д゚)ゴルァ!
抗生剤と鎮痛止め貰ってトットト帰りましたよ

痛みもおさまったから安心して昼に買っておいた
限定シュークリームを食しました。


・・・またハレてきやがりましたよ(つД`)°°・。
もうヤク飲んでおとなしく寝まつよ

笑えます

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ウヒャヒャヒャヒャ

滅多に人のサイトを宣伝・紹介しないのですが


ココ(・∀・)イイ!
 ↓
【実録】ネコ裁判 「ネコが訴えられました。」
 http://ameblo.jp/tackchan/


初めから一気に読んでしまった
ブログでここまで腹筋痛くなるほど笑わせてもらったの
「鬼嫁日記」以来久しぶりかも

Template Designed by DW99

