

危険地帯!

次々と愛ハムの死に見舞われ
暖かい毛物と別れひとり傷心な人間にとって
とってもと~~~っても

危険な場所発見!

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓
花鳥魚虫市場!!
060408ham.jpg
ハムスターうじゃうじゃ (ウサギ・モル・リス・チンチラもいる)
 ・ゴル (ノーマル)
 ・Jハム(ノーマル・ホワイト・ブルー・プティング)
 ・キャンベル (パイド・ブラック・ホワイトってあり?)
1ケースにオスメス混合で20匹はいる
現地人は2~4匹選んで1ケージに入れてご購入!
しかも性別判定してない時も・・・
この先を考えると怖いものが(^^;

ケージ・ハウス・水入れ等はほとんど日本製!
ハム太郎のハウスなんかが設置してある
がっさすがにサイレントはないねぇ
しかし、用品はあるが消耗品がナイのよね
みんなこの先どうするんだろう
後の事なんか考えない即実行な人種か?
・・・ええそんな事なんかいっぱいありましたわよ∥--)

060408robo1.jpg
ロボ29元=¥435 日本より安いが意外に高め設定

060408robo2.jpg
ホワイトフェイスもいたりする



か~~なり心揺れたが
ここはガマンでこっちに走った(^^;
   ↓
060408ototo.jpg

その後のロボッ子

え~ 
ロボペアの里親さんブログでお披露目があったので
こちらでも発表させていただきます。

ロボの団長&吹雪はこちらのサイトの方に貰われていきました。
お迎え準備の為に急いで衣装ケースも改造していただいて
ありがたいことでございますです m(_ _)m
どうぞハム街道同様こちらでもよろしくお願いします。
       
「Putit Ange」 kimiyoさん
  http://hamutokimiyo.blog14.fc2.com/
   ジャンのさぶろう君・ゴル長毛の熊吾くんがいます。

ちょうど寒波がきたときで
重装備で引き渡しに出かけたのですが
待ち合わせの時にあった話がちょっと笑えますよ∥_・)ぷっ


見納め

明日、ロボペアを里親さんの元へ~~

051204robo.jpg

わたしの事情ににより
まっき~宅で一緒に過ごす事が難しくなり
私のかわりにかわいがっていただける方を探していましたが
こころよく引き取っていただける方が現れ託す事にしました。
できれば寒い季節になる前にとお願いし
里親さんにはご自分の所でも色々と
タイヘンな時期にご迷惑もおかけしました。(つω-。)



<団 長 ♂>
着て早々お嫁さま達に尻に敷かれてましたが
りっぱはパパりんになりました!
毎日ケージの前でロボダンスを披露してくれて
楽しませてくれました。





       712k 32秒

<吹 雪 ♀>
まっき~宅の一番のビビリだったけど
いまじゃあ一番の手乗りになりました。
いつも手の上でお食事をしてくれてとっても嬉しいけど
でかいペレットの時は時間がかかって腕がつかれるかな(^^ゞ





         871k 38秒

よろしくお願いしまーーす

ロボ別居

8/29の投稿後
ニンプな吹雪がオット団長に張り手を食らわし床材ホリまくりで
ちょっと神経質になってきました。
050831robo1.jpg
キーーーーーーーーーーーーー イライラするぅーーーーーー
ホリホリビリビリ ホリホリビリビリーーー



なのでロボ家別居決行しました!
追い出された団長ポツーーーーーーーーーーーーーーーン
050831robo2.jpg
お嫁ちゃまボクちょっと寂しいかも・・・





でも




でも





もうココで寝てても踏まれない!!
050831robo3.jpg



体重測定
 団長 : 25g
 吹雪 : 27.5g 軽く団長を超えてます!(おやつin頬袋だけど)
         これでただのデブでした・・・だったら
           絶対泣く 。・°°・(>_<)・°°・。

妊婦チェック

妊婦疑惑のロボ吹雪

8/14の交尾(?)から14日目
そろそろ兆候があってもいいのだが
トイレでひっくり返ってる時や水飲みで背伸びしてる時に
B面を覗き込んだりしてるが
水槽越しに見ても動きまくってよく分からない

ロボ摘みしてチェックするのもストレスだろうから
我が家はクリアケースに入れてのチェック(味ノリの入れ物(^^;)
中にオヤツ入れると自分で入ってくるから楽です。
050829robo1.jpg
座ってて良く分からない・・・
しかもボケてるし


下からのぞく
050829robo2.jpg
ちょっくらおっぱいの所がめだってる?
動くから目で確認するよりデジカメで獲って後で確認だーーー
っと思っても動くし片手ホールドだからどう見てもピンぼけ・・・
う~ん ないよりマシかと


水槽に戻してオヤツでつってタッチさせて確認!
050829robo3.jpg
上半身の方がマッスルじゃん


そんな吹雪も2日前から小さな変化も
・昼間から深夜まで活動する子が(昼寝もまぜつつですが)
  夕方から長めのお眠りに入る。
・巣材を集めまくる (床材をカジるのでティッシュを投入)
・体重21g→23g  (でもゴハンの量も増やしたからなぁ・・・)


そろそろ団長との別居も近いか!?



なにげにケージ内別居?
  ↓
050829robo4.jpg

めざし寝 

お盆を過ぎて涼しくなって来ましたね~
それでもまだハムはすこ~し伸び気味(^^;




今日の寝方

 ↓

 ↓

めざし寝 >゜))))彡
050828robo.jpg
こんなにキレイに揃ってるのは珍しいかも

台風接近!!

っと思うとちょっとワクワクするのは私だけですか?
小学校の頃なんか浮き輪なんか用意してた記憶がある・・・

そして今回の台風は直撃コース!
ココが大接近するといわれてるのは夕方5時から8時!!!
夕方のニュースの天気図なんて台風の暴風圏スッポリな感じですが

       こっちは


        ↓




        ↓




 まったく風ナシ!!

しかも暑くて扇風機つけてる始末 なんでやねん(▼▼メ)




ハムはまったくの日常風景
050825kichi.jpg




しかし

こんな日常の中にも

ハラハラ・ドキドキの瞬間が!!
  ↓
050825robo.jpg
脳天 水滴バクダンの危機!!
風はナイが気圧が下がってるみたいっすね(^^;

ロボのカラー比較

な~~んか
ホワイトフェイスの吹雪の色が薄くなったんじゃないか?

お二人とも8ヶ月齢前後
050822robo.jpg

  左:吹雪 (ホワイトフェイス) 右:団長 (ノーマル)

       ↑
      比  較
       ↓

お三人とも3ヶ月齢前後          2005/03/29撮影
050822robo2.jpg

  左:吹雪  中:(今は亡き)小雪   右:団長
    ↑_________↑
         |
     ロボ ホワイトフェイス


白化してるような~
デジカメの光線の具合のような~
床材の違いのような~
団長も濃さが違うし~
・・・なんか よくわからなくなってきた(^^;

でもモッサリしてるのだけは確か!
湿度でキューティクル開いてるのか??

強いオトコに!!

ボクはもうおヨメちゃまに負けないでちゅ
強くなるでちゅ!お相撲で鍛えるでちゅ!!
ぶつかり稽古するでちゅ 
050819robo1.jpg
どすこ~いどすこ~い!









そ・そんなにはりきってると
     くたびれちゃうよ~>( ゜_゜;)



だいじょうぶでちゅボクはそんなに弱くありまちぇん
050819robo2.jpg
ガンバるでちゅ
   どすこ~い
         どすこ~い!





どすこ~い
       どす・・





きゅ~~ん
       (o_ _)oバタッ!

050819robo3.jpg
ウッ ぴくぴく )))..
          
            ほらね~>(-。-;)


注:全部寝てるだけです。

私は見た∥‐‐) チラ!

ロボの交尾を見た!
見れることがあまりないと言われているロボの交尾の瞬間を・・・


昨日13日吹雪♀が色んな所に臭腺をぬりつけて
団長♂を追っかけ回してヤル気まんまんだったのに団長はウザがって・・・

  あ~あ~今回もダメかい ガックリ

そして今日はその逆!団長がヤル気まんまんで吹雪が逃げ回るぅ

  なんだよタイミングが完全に1日ズレてるじゃんよ~

しか~~~~~~~~し
微妙に団長が吹雪の腰を持とうと奮闘!
おっ!これはいけるのか??
トイレに駆け込んだ吹雪を追いかけて団長も後を追う!
おっ!おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーー
カ・カメラ!! ドコだドコだ カメラァ~~
っとカメラを手にロボを見たらすでに終わってた(o_ _)o 早!

ロボって硬直しないの?しかも1回で終わり?


休憩だわよ
050814robo.jpg
      ↑
とか言いつつ床材の"THE END"の文字がぁ~

その後、吹雪をロボつまみして確認したら
( ̄^ ̄) ウムッ!成功らしい

はてさてどうなるでしょう・・・


Template Designed by DW99

