

危険地帯!

次々と愛ハムの死に見舞われ
暖かい毛物と別れひとり傷心な人間にとって
とってもと~~~っても

危険な場所発見!

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓
花鳥魚虫市場!!
060408ham.jpg
ハムスターうじゃうじゃ (ウサギ・モル・リス・チンチラもいる)
 ・ゴル (ノーマル)
 ・Jハム(ノーマル・ホワイト・ブルー・プティング)
 ・キャンベル (パイド・ブラック・ホワイトってあり?)
1ケースにオスメス混合で20匹はいる
現地人は2~4匹選んで1ケージに入れてご購入!
しかも性別判定してない時も・・・
この先を考えると怖いものが(^^;

ケージ・ハウス・水入れ等はほとんど日本製!
ハム太郎のハウスなんかが設置してある
がっさすがにサイレントはないねぇ
しかし、用品はあるが消耗品がナイのよね
みんなこの先どうするんだろう
後の事なんか考えない即実行な人種か?
・・・ええそんな事なんかいっぱいありましたわよ∥--)

060408robo1.jpg
ロボ29元=¥435 日本より安いが意外に高め設定

060408robo2.jpg
ホワイトフェイスもいたりする



か~~なり心揺れたが
ここはガマンでこっちに走った(^^;
   ↓
060408ototo.jpg

あぁタッチの差

謎の国からこんにちは (-o-)/

ハム吉じいさん
友人に預け出国1週間後にハムランド行ってしまわれた・・・
あぁ、もう少し出立を遅らせていればよかった(T^T)

私が最後に写した回し車寝(^^;
kichi-end.jpg
こんな所で寝るなんて珍しい・・・

ハム吉もキキ同様
1ヶ月くらい前から生活パターンが変化してたなぁ
よく昼間に起きてきて回し車に乗ったりオヤツーとジタバタしてた
私が荷物の整理とかでバタバタしてたからかもしれないけど・・・
そしてストレスなのかヒーターが暑かったのか
足やお尻のお手入れをしすぎてハゲてよけいにジジィくさく(^^;
若かったときはヒマ種やカボ種を食べるとスグに体重に表れてたのに
今年の冬はまったく増えず・・・
ジジィになったから仕方がないけど悪いことばかりじゃぁナイ
最後に美味しい物食べたい放題できてよかったかもです。

2004年2月25日まっき~宅にやってきた
その時点ですでに体重46gもあって君いくつ?な状態
軽く3ヶ月は経過してるとして約2歳と4ヶ月なハム生でした。
おっとりポヤ~ンな子でひっくり返そうが
タマタマ揉まれようが噛まない
妻キキ・子ゆきのんにやられたい放題でも
誰に対しても怒らず心の広いハムでございました(^^;

先にハムランドに行ったキキとまた愛の生活再開してる事でしょう
050523chixki.jpg
 下僕よ              あぁ女王様ぁ~

いよいよ・・・

こんにちは
いまだに日本にしがみついているまっき~です。(^^;

3月から実家にパラサイトしてすでに1週間!
いままでブロードバンドでネットな生活をしていたのが
急にダイアルアップにもできない生活・・・
しかし、上げ膳据え膳の殿様ダルダル生活で骨まで溶けそうです。
それはさておき
っていうことでネットカフェからの投稿を余儀なくされ
このままフェードアウトしそうな雰囲気です。
あぁ来週には絹国の囚われの身・・・

2004年2月から続いたハム生活も2006年3月でピリオド
長いようで短かった・・・まるでハムの一生のようです。
イエ、パールハムのキキのハム生で始まり終わりました。
ってハム吉はまだ生きていますが(^^;

みなさま、いままで~ハム街道~をごらんいただき
本当にありがとうございました。
しかし、わたしはきっといつの日かハム界に復帰しますです。
その日までみなさまのハムちゃんを
ナメるようにストーカーいたしますです。

それでは、みなさままた会える日まで~~~ (^-^)/~~

その後の報告

また、お久しぶりでございます。m(_ _)m

着々と絹国出発への準備が進んでいます。
コレまでの間いろいろなことがありました。
まず、キキが亡くなりました・・・
ちょうど一ヶ月前1月15日でした。
衝撃的な死でしばらくひきずり
今記事を書いていても涙が出てきます。
私の手の中で心臓発作か呼吸困難で5秒もかからず・・・
心臓マッサージや人工呼吸などもやってみましたが
キキはそのままハムランドに旅立ちました・・・
その後1日中キキを胸に抱いてすごしていました。
不思議とそのときは今ほど涙が出ませんでした。
今にして思えば12月に入って急にキキの生活パターンが変わり
少しずつ毛並みがもっさりして老いを感じ始めていました。
最後は自分が見届けてあげたいと言う思いは叶ったのですが
初めはショックを受けました。でも、もう大丈夫です。
いまではキキとの楽しい日々面白いネタを思い出しては
口元がゆるんでます。( ̄ー ̄) 本当に楽しい子でした。

ご無沙汰です(^^;

お久しぶりでございます。
1月に入って2投稿目でございます・・・
その間いろいろな事がありました。
ご報告をしなければと思いつつ
気持ちの整理がつきませんでした・・・

今日船便を出しくたびて死にそうで後日ご報告いたしますです。
でわでわ

明けすぎましておめでとうー

ホンマにあけすぎです。(^-^;
12月は月間投稿数最低記録更新ですわ・・・

この年末年始はオニの様に忙しいのに加え
カゼをひきダルダルに伸びた年越しちゃったソバを
年明けに食べるという最悪の年越し!
しかし、そんな苦労も相方の国外退去でしばしの小休止に♪
空港の見送りは展望風呂からサイナラー(^^)/~~~ガンバーって
その後正月で激混みの有名所でエビふりゃぁ定食で腹ごしらえして帰宅
あぁ~忙しかった(o_ _)oバタッ!

そして今後の荷物整理との格闘に備え
オークションとフリマと倉庫行きと言われるゴミに囲まれて
地震が来たら絶対埋まる場所で
カゼを治すべく爆睡の日々を過ごしていました。

ココに代弁者が
 ↓
060106kiki.jpg
スピスピ


あぁ今月も病院三昧・・・(・ω・`lll)

アニマルプラネット

ただいまタイムリーに (23:15)
スカパーの「Animal Planetアニマルプラネット」で
キヌゲヒメネズミが出演しています。
そう俗に言うジャンガリアンハムスターです。

イギリスBBC製作番組の中のほんの3分位でしたが
草原を走り土の巣穴で授乳しているのは新鮮ですね~
交尾の様子もあってものの2秒で硬直!はやっ

5年位契約してる番組ですがジャンの出演は初めて見ましたわ(^^;



「ハムスターブログ更新情報」の方更新時間がかなりズレてません?
24時間位ズレてる時あるのですが・・・


その後のロボッ子

え~ 
ロボペアの里親さんブログでお披露目があったので
こちらでも発表させていただきます。

ロボの団長&吹雪はこちらのサイトの方に貰われていきました。
お迎え準備の為に急いで衣装ケースも改造していただいて
ありがたいことでございますです m(_ _)m
どうぞハム街道同様こちらでもよろしくお願いします。
       
「Putit Ange」 kimiyoさん
  http://hamutokimiyo.blog14.fc2.com/
   ジャンのさぶろう君・ゴル長毛の熊吾くんがいます。

ちょうど寒波がきたときで
重装備で引き渡しに出かけたのですが
待ち合わせの時にあった話がちょっと笑えますよ∥_・)ぷっ


見納め

明日、ロボペアを里親さんの元へ~~

051204robo.jpg

わたしの事情ににより
まっき~宅で一緒に過ごす事が難しくなり
私のかわりにかわいがっていただける方を探していましたが
こころよく引き取っていただける方が現れ託す事にしました。
できれば寒い季節になる前にとお願いし
里親さんにはご自分の所でも色々と
タイヘンな時期にご迷惑もおかけしました。(つω-。)



<団 長 ♂>
着て早々お嫁さま達に尻に敷かれてましたが
りっぱはパパりんになりました!
毎日ケージの前でロボダンスを披露してくれて
楽しませてくれました。





       712k 32秒

<吹 雪 ♀>
まっき~宅の一番のビビリだったけど
いまじゃあ一番の手乗りになりました。
いつも手の上でお食事をしてくれてとっても嬉しいけど
でかいペレットの時は時間がかかって腕がつかれるかな(^^ゞ





         871k 38秒

よろしくお願いしまーーす

60cm水槽欲しい人~

051202suiso-.jpg
横60x縦36x奥30

欲しい人~~あげま~す無料で!
もとは熱帯魚入りだった水槽で少々水垢等ありましたが
オニの様に研いてJハムの住居にしてました。
カドで時折キバをみがいていたようなので
チビっとガジガジですがまだまだ使用できると思います。
ゴルちゃんの冬のケージにいかがやんしょう?

左のメールフォームよりご連絡くださいな~

希望者がいらっしゃいましたので募集終了しますです。



Template Designed by DW99

